海外の反応

日本の医療界は風前の灯火「東京の1日の感染者が748人に」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

新型コロナウイルス感染者が急増している日本では、
「医療体系の崩壊」を防ぐための訴えが続いていますが、
緊急事態宣言や都市封鎖レベルの強力な対応がないと、
年末年始感染拡散を阻止するには力不足であると予想されています。

日本全域で新型コロナウイルスの感染者が最も多い、東京都の
23日の感染者は748人でした。
17日の821人に続いて二番目に多い感染者数です。
午前0時頃、日本各地域のコロナ感染者の人数集計が確定すれば、
3000人前後の追加感染者が出てくると予想されています。

日本全域の新型コロナウイルス累積感染者は21日に20万人を記録し、
翌日の22日には新型コロナウイルス感染による累積死者数が3000人を超えました。
このうち約1000人は先月の一ヶ月間に死亡しました。
冬の気温が低下し、感染率が一層早くなったうえ、重症者が増加したことが原因です。

日本政府は、経済打撃を懸念し、4〜5月に発動した緊急事態宣言を
再び出すことを躊躇しています。

しかし、一線医療現場ではすでに限界値に達しているおそれが出ています。

日本医師会、日本の看護師協会、日本の病院会など、医療関連の9団体は
記者会見を開き、「医療緊急事態宣言」を発表しました。
これらは、現在のような感染症の拡散が続く場合、「コロナだけでなく、
通常の医療サービスを受けることができなくなる」と一人一人の防疫強化を
要請しました。日本医師会の中川俊男会長は「誰もが平等に医療が受けられる、
日本が誇る医療制度が風前の灯火になっている」と危機感を訴えました。

東京都は、コロナ病床を確保するためのインセンティブまで掲げました。
年末年始に対応する29日から来月3日までの6日間、コロナ患者の世話をする
医療機関に毎日患者1人あたり1日30万円(約320万ウォン)の支援金を
与えることにしました。
重症・軽症患者を受け入れる場合、7万円(約75万ウォン)が支給されます。

東京は現在、集中治療室の91%、高度治療室95%、一般病床94%が
使用されている状態です。

このような状況で、看護師が医療現場を去っているという調査結果が出ており、
医療現場はひっ迫しています。
日本の看護協会は、前日コロナ患者が入院した病院の20%で看護師の
離職があったとコメントしました。労働環境に対する不満、感染を懸念した
周りからの差別的な視線などが主な理由であると分析されました。

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
感染者が韓国より少ないんじゃない?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人口を考えるとここも日本も大して変わらないんだな…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他国の心配をしている場合じゃないよね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
毎日コロナコロナもう聞きたくない。いつになったら元の生活に戻れるのかな。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
医療従事者の人たちは本当に大変だと思うよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人口2倍以上の日本が韓国より感染者が多いのは当然のこと。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は良いよね。ワクチンも確保出来ているから。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
防疫は韓国より日本のほうが上なんだな。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナは沢山の人が免疫を獲得しないと増え続ける一方だ。早くワクチンを確保するべきだ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
感染を抑えないと医療崩壊を招くことになる。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国はまだワクチン確保出来ないのかな…?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国関係なく医療に携わっている人達は凄いと思う。本当に尊敬します

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本にはワクチンがあって、韓国にはマスクだけがある…

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が防疫したっていうけど一体何をしたの?旅行に行くこと?www

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
で、オリンピックどうするの?笑

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東京だけでも4000人が住んでいる。だからこのくらいの感染者数は妥当だと思うな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の感染者数なんて興味ない。どうせ嘘の数字だ!

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人工的にみたら韓国より防疫ちゃんとしたんじゃない?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これ以上最悪の結果を出さないためにも個人が気を付けていくべきだ。

 



 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。