ニュース速報

日本の原発汚染水処理「いつまでも先送りできない」に韓国の反応「いつまでも先送りできないのは日本の都合。海は日本の物か?」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本の菅義偉首相が10日、福島原子力発電所(原発)の放射性汚染水処理案をできるだけ早期に決定する考えを再度明らかにした。
共同通信によると、2011年の東日本大震災当時、津波被害が発生した宮城県と岩手県をこの日訪れた菅首相は、取材陣と会った席で、福島第1原発の汚染水処理問題について「いつまでも先送りすることはできない」と述べた。


菅首相は就任後初の地方出張先として9月26日に福島を訪問した際も、汚染水処理問題について「できるだけ早く処分方針を決めたい」と述べた。
日本政府が汚染水を海洋に放流することで事実上、方針を決めてから推進していることに対し、福島周辺地域の漁民の反発が激しくなり、最終決定が見送られている。


共同通信はこれと関連し、菅首相が汚染水の処理問題を再考できないという認識を表明し、漁民の「風評被害」対策も立てるという立場だと伝えた。
これまで福島などの周辺漁民は、海洋放流で汚染水を処分することについて、「深刻な風評被害を引き起こし、日本漁業の将来に壊滅的な影響を及ぼす」という理由で、海洋放出に反対している。


風評被害は、汚染水を海洋に放出する場合、日本産水産物のイメージが悪くなって発生する被害をいう。
東京電力は、22年夏になると増え続ける汚染水の増設分を含め、計137万トン規模の貯蔵タンクが満杯になるという理由で、準備作業期間を考慮すると、今夏には処分方法が決定すべきだったという立場だ。


日本政府の専門家小委は、今年2月の最終報告書で海洋放流と大気放出を施行可能な汚染水処分案として提示し、海洋放出の方が望ましいという意見を付け加えた。
このため、日本政府は地域漁民の反発を押し切って、福島原発の沖合に汚染水を流す選択をするという観測が出ている。



ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そんなに安全と言うなら、今回も食べて応援すればいいのに。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国国民が関心を注がなければならない問題です。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
特に被害がなければ日本領土全域に肥料で撒き散らしたらどうか。飲み水としても使えばいい。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
体に良さそうだ。飲んでお風呂に入れ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
地面に撒いて。何の異常もないなら、なんで地面に撒かないんだ?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いつまでも先送りできないのは君たちの都合で、他の国に被害を与えずに処理しなさい。他の国に全く迷惑をかけるな。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安全なら上水道に撒けばいいのに。 迷惑国家

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の飲み水に使え!

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いつまでも先延ばしできないならどうするんだ。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放流の際は農水産物全体の輸入を禁止せよ

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もし海洋放出をしておいて、1週間も経たないうちに津波に襲われたら、今度は放射能汚染水までおまけに被るだろう。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そのまま持っていろよ。なんでしきりに海に送ろうとするんだろう?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生活用水に使ってくれ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
良心があればコンクリートで埋没しなさい。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
薄めたらきれいだって?それなら飲み水で全部飲んで。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自国内で処理してください。 迷惑をかけるのが死ぬより嫌な民族だと思っていたのに。ずっと迷惑ばかりもう魚の海産物も食べられなくなるのか。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚染水で育てたものを全部食べさせてください。輸出しないで。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そんなに安全なら日本が使えばいいものをあえて海に?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海は日本の物か?

 



 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。