海外の反応

日本の連続殺人鬼、死刑判決を受けて韓国の反応「韓国も死刑制度復活するべき」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本で、ツイッターで極端な選択を悩んでいる9人に接近して殺害した30代の連続殺人鬼に死刑が言い渡された。
ワシントンポスト、ガーディアン紙など海外メディアは15日、「ツイッター殺人鬼」と呼ばれる白石貴大容疑者(30)が若い女性と少女ら9人の首を絞め、遺体を毀損した容疑でこの日、死刑宣告を受けたと報じた。


彼の犯行は2017年10月、警察が彼のマンション近くで遺体の一部を発見したことで初めて明らかになった。 被害者が白石市とメッセージしたのを発見した被害者の兄弟が警察に届け出、警察が白石市を追跡してからだ。


白石は、極端な選択に悩む人々を自宅に誘い込むためにSNSを利用した。
白石氏は自殺そのものには関心がなかったが、より多くの犠牲者を引き寄せるために「自殺」を利用したと述べた。 彼はツイッターで「死にたい」というハッシュタグを残した人たちを探した。


彼は自分の5つのツイッターアカウントの1つである「@hangingpro」を利用した。 彼は苦しんでいる人々を助ける」と提案し、「首を締めるのは難しくない」「自分でできないなら自分で助けることができる」などの書き込みをツイッターに掲載した。


彼はまず女性をアパートに誘い込み,彼女たちを暴行し絞殺した. また彼らの一部の遺体を損壊した。
彼が殺害した9人の被害者のうち8人は若い女性で、15歳の未成年者も含まれていた。 男性被害者もいたが、姿を消した女性の友人の行方を捜していたところを見つけた白石に殺害された。


彼の最初の被害者は21歳の女性だ. 白石は公園で彼女の知人と会っていた. その後、この女性は白石がマンションの家賃を払うのを手伝うため、約4,500ドル(約490万ウォン)を彼の銀行口座に振り替えたりもしたという。


白石は「借金を返さないために首を絞めた」と認め、「女性がいなくなると彼女を探すために訪ねてきた男性知人を殺害した」と自白した。白石市の弁護団は「被害者たちが自ら死にたがっており、殺害に同意した」とし、容疑を軽減しなければならないと主張した。


しかし今年10月、白石氏は突然弁護団の弁護内容を否認し、「自分が被害者の同意なしに殺害を行った」とし、法廷で容疑を認めた。

裁判所は「被害者のうち、誰も殺害に同意しなかった。 9人の若くて尊い生命を奪った被害結果は重大だ。 被害者は死者の尊厳を踏みにじった」として、白石に検察が求刑した死刑を言い渡した


ある犠牲者の父親は先月、法廷で「白石が死んだとしても決して許さない」とし「今でも娘と同じ年齢の女性を見ると私の娘ではないかと混同する。 この苦痛は決して消えないだろう。彼女を私に返してほしい」と涙声で話した。


韓国での死刑執行は1997年12月30日、死刑囚23人を一度に処刑したのを最後に終わった反面、日本は依然として死刑を執行する国家で、刑は主に絞首刑で執行される。 日本は2018年7月にも1995年に東京地下鉄サリンガステロを主導した麻原彰晃教祖らオウム真理教の幹部と信徒13人を処刑するなど、執行を続けている。


このニュースを受け、日本政府は自殺を考慮している人々への自殺予防ホットライン(電話相談)やオンライン支援を拡大した。
日本は先進7カ国のうち自殺率が最も高い国だ。 過去10年間、自殺件数は急激に減少したが、今年は若い女性を中心に再び増加したが、専門家らは「新種コロナウイルス感染症流行と関連がある」と主張している。


自殺防止非営利団体OVAの伊藤次郎代表は「自殺の考えをツイッターに書き込んで助けを求める多くの脆弱階層が今回の事件で明らかになった」とし「社会はそうした人々にもっと多くの支援を提供しなければならない。 根本的な問題は、実際に現実世界で助けてほしいと直接言えない人たちがいるということだ」と述べた。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も死刑制度復活させなければならない!!!!

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死刑制度存続の日本がうらやましい。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に恐ろしい世の中です.. ああいう殺人鬼は死刑が正解です。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人相は科学

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死刑執行は見習うべきだね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界で死刑執行を最も多く行う国が、大韓民国にならなければならない。堕落したこの世で正義で立つ国になり、すべての国から尊敬されることになるだろう。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死刑制度存置の導入が急務。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国には殺人者が20人でも100人でも殺したとしても死刑がない国、韓国に来てください。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国ではできない夢の死刑を叩くね! ところで本当に悪い奴ではあるね!

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性的暴行までしたなら、自殺を助けるつもりは最初からなかったんだよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も死刑執行しろ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
殺人者の顔はどこの国でもどうしてあんなに不気味なのだろうか。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死にたいという言葉..むやみにするのはやめよう。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他の民族より同情する。あの人も可哀想に見える。社会からいじめや何か衝撃を受けて歪んでいるのではないか?あんなことをするのに捕まらないわけがない。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
犯罪者の人権がもっと優先ですか。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も、人間軽視の事例がひどすぎる。死刑制度を復活してこそ、法が強くなってこそ、真の民主主義になる。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死にたい人間を探して殺すのは何の腹いせだ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ああいう死刑制度は見習え!

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
答えのない野蛮後進国。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国に死刑制度入れたら誰もいなくなっちゃうんじゃないか?とう全然他の罪も重くなるんだぞ。

  2. 匿名 より:

    人の弱みにつけこんで何の罪もない人の命を奪った外道が死刑判決を下されるのは当然だ。

    被害者の無念さを晴らすため為にもこの殺人鬼を地獄に叩き落とす必要が有る。

  3. 匿名 より:

    出来るだけ早く死刑を執行して貰いたい。

    被害者の遺族はそれを望んでいるだろう。

  4. 匿名 より:

    昔のゲルマン法のフリードロス(平和喪失)、律令以前の日本の「私刑自由主義」又は「仇討ち御免」という制度もそれなりに合理性があったんだよな。フリードロスは民衆が犯罪者の法益を剥奪するもので、剥奪された者は以後や野生動物と同じ扱いになり、誰が煮て食おうが焼いて喰おうが自由になる。日本の古代の制度は、公は犯罪に関与しないというもので、復讐も個人の自由だという、ある意味恐ろしい制度である。律令以後も、平安時代は公による死刑は2百年以上も執行されない代わり、仇討行為も黙認されていた。こえぇ話だ.

  5. 匿名 より:

    だから、被害者による個人的復讐を禁止した以上、国家は死刑制度を行う必要があるということ。

  6. 匿名 より:

    死にたがってる人を殺したことと、死にたくない人を殺したこととを同列に扱うのがおかしい

  7. 匿名 より:

    韓国は全員死刑!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。