海外の反応

日本人も信じていないというのに…日本が韓国に輸入圧力

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

最近、日本の福島県沖で捕獲されたクロソイから基準値を
大きく上回る放射性物質のセシウムが検出されました。

日本産食品への安全性の懸念が高まっている状況で、
日本政府が突然韓国の水産物輸入規制に対して不満をぶつけました。

福島県近海で水揚げされたクロイソから日本政府の基準値5倍、
福島県独自の基準の10倍に達するセシウムが検出されました。
基準値を超えたのは一昨年のエイから2年ぶりで、クロイソの
出荷と流通は直ちに中断されました。

宮城県の漁民は「海の深いところに(放射性物質が)残っており、
それを食べた魚がとれたではないか。消費者も買わないようになる」と
コメントしました。

しかし、日本政府は、あまり深刻には考えていなようです。

問題のクロイソが福島県第1原発周辺海域を泳いでいた可能性が
あるとして、他の魚種と関係のない「特異な事例」と主張しました。

環境大臣の小泉進次郎は「日本の食品に対する非科学的な対応を
すぐに外してもらいたい。科学的に判断してもらいたい。」と答えました。

現在、日本産水産物の輸入を禁止、または制限している国は
韓国を含め計15カ国です。

特に復興大臣は「宮城県養殖ホヤの場合、10年もの間基準値以上の
放射性物質が検出されたことがない」と述べ、韓国に狙いを定めました。

復興大臣は「ホヤの生産量の70〜80%を韓国に輸出していました。
ところが、今の輸出量は「0」です。科学に基づいていない差別と偏見は、
互いに避けるようにしましょう。」と答えました。

しかし、福島県産の水産物は日本国内でも、平均よりも大幅に安い
値段で販売しています。
日本国民も信用していないという意味です。

そんな中、福島県は東日本大震災から10年が経つ来月から漁獲量の制限を
完全になくす予定であるといいます。
これにより、日本政府の水産物輸入圧迫も強まるものとみられます。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うわぁ、科学に基づいていない差別と偏見は互いに避けるようにしましょうだってwウケるww

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あなたたちで食べてください。良い物なんでしょ?なんで食べないの?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
根拠がないって?wwwww日本政府の人間の脳にはうどんでも詰まってるのか?www

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人でさえ食べないのになんでそれを韓国に押し付けようとするんだよ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そんなの輸入して放射能のニュースが国内で大々的に放送されたら水産業界はやっていけなくなるだろ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うん、WTOの判決でお前らのところの水産物は輸入しなくても良いって出たからね

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放射能に汚染されている日本の水産物なんて輸入したら絶対ダメだ!!

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
科学的根拠に基づいた結果食べないって言っているんだよ。数値が出ているだろ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本産の水産物が沢山輸入されていたのに日本産って書いているのを見たことが無いね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
輸入されたら皆刺身を食べなくなるから水産市場が潰れちゃうかもね。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本で食べないものを外国に輸出しようとするなんて正気じゃない

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ちゃんと調べようともしないくせに輸出圧迫だと?順序がおかしい

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は韓国のことが嫌いなんだろ?無理して輸出する必要ない。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放射能に汚染されたクロイソが出たのにオリンピック開こうとするヤバい日本…

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ホヤがほとんど日本産だったんだ…一つ学んだぞ。もう絶対食べないぞ

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
怖くてもう海の食べ物は食べられないよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
輸入して確認後保管しとけ。中国、北朝鮮へ食糧支援するときに送ってやれ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
食べたら死ぬよ。気を付けないといけない。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国で検査したらもっと正確な結果がでるんじゃないかな。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。