海外の反応

日本右翼、検定通過の歴史教科書内’慰安婦の記述’削除活動に韓国の反応「子孫は恥じるだろう。歴史を直視しない国は淘汰される。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本軍慰安婦問題を簡単に言及した新しい中学校歴史教科書が来年から普及される予定の中、日本の右翼団体が関連技術の削除を向けた活動を行っているとされた。


産経新聞は19日、保守団体’新しい歴史教科書をつくる会'(新歴会)と’慰安婦真実国民運動’が今年検定を通過し、来年から使用される山川出版の中学校歴史教科書で’従軍慰安婦’関連技術を削除するように、該当出版社に勧告するという要請書を前日萩生田光一(なかむら・こういち)氏(萩生田光一)文部科学相宛てに送ったと報道した。


慰安婦問題は、進歩性向の雑誌である’の週刊緊要費'(週刊金曜日)発行人兼社長の植村隆(植村隆)元朝日新聞記者が1991年8月、慰安婦被害者である金学順ハルモニ(おばあちゃん(1997年死亡)の証言を初めて報道し、韓日間の最大の外交争点に浮上した。


日本政府は結局1993年8月河野洋平(河野洋平)当時の官房長官の談話(河野談話)と慰安所の管理及び慰安婦の移送に日本軍が直接・間接的に関与したと認めて反省と謝罪を表明した。


産経新聞によると、これを機に1995年検定の時は日本の元出版社教科書に慰安婦問題が掲載された。
しかし、’従軍慰安婦’呼称をめぐる議論と当該教科書を使う生徒の成長期を考慮しない技術という批判論が日本国内で拡散した影響で、2004年から、歴史教科書で慰安婦の記述自体が一斉に消えた。


その後、2015年検定の時、進歩性向の学び舍出版の歴史教科書に再び登場した慰安婦関連の内容が、今年検定を通過した山川出版の教科書にも披露した。

山川出版は慰安婦関連の内容を取り上げながら、一つの文章で”戦場に設置された’慰安施設’では朝鮮、中国、フィリピンなどから女性が募集された(いわゆる従軍慰安婦)”と説明した。


これに対し、萩生田文部科学相に送った要望書で”(従軍慰安婦は証拠によって裏付けられない)強制連行のイメージと深く関連付けて使用されるかも知れない”とし、関連技術が政府見解などに照らして不当だと主張したという。


これらの団体が取り上げた「政府見解」は、歴史修正主義を掲げた安倍晋三元首相内閣が強制連行を直接指示したのと同じ公式文書は見つかっていないとして、「河野談話」を否定し続ける立場を示していたことをいう。


産経新聞は山川出版の教科書が河野談話のように’いわゆる従軍慰安婦’と記述しているとし、河野談話のほかには近年に日本政府が’従軍慰安婦’という表現を使った例がないと伝えた。

日本の教科書検定は、民間が製作した教材が学校で使用するかどうかを政府が審査する制度だ。
当局は出版社が提出した検定申請図書を検討して調査·検定の意見を出し、出版社は検定に合格するため、これを基に本の内容を修正する過程を経る。


検定を通過した図書のみ、現場の学校で教科書として使用できる。
今年3月の中学校教科書検定では、歴史科目として申請された9科目のうち、右翼寄りの自由社の「新しい歴史教科書」など2科目が異例の不合格判定を受けた。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
第2次大戦の戦犯国家ドイツと日本の違い…ドイツは数え切れないほど繰り返してきた反省と責任意識がある反面、日本は隠してむしろ歴史を歪曲する反人倫的行為を繰り返す…。故にドイツは欧州のリーダーとして尊敬され、日本は経済は良いが尊敬されない。むしろ非難の対象国家である。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の右翼はなぜ日本の右翼の仕業に沈黙するのか。「日本の右翼は自国の利益のために生き、韓国の右翼は日本の利益のために生きる」。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人として認めて、ユン·ミヒャン事件を書き加えるのが、子孫たちに説得力があるんじゃない?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
休む間もないガラパゴス化。自ら孤立することを望んでいるのに、誰が親しく過ごそうとするだろうか。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

ドイツは自国やユダヤ人国家の歴史教科書にナチス時代の出来事をそのまま教科書に記述している。だからユダヤ人はドイツから真の謝罪を受け、「あの日のことは忘れることができなくても許す」と言うのがドイツであり、「欧州のリーダーだ」。

一方、「日本は戦犯国家として真の反省」、「謝罪なく、歴史歪曲で大韓民国国民の感情を傷つける。 私たちはその日を忘れることもできなければ容赦もしない 必ず日本は滅びなければならないし、海の中に沈まなければならない

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そうして覆われる歴史だったら歴史があるはずがない。そうすればするほど、お前たちの子孫はそれを恥じるだろう。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人類の歴史上、一つの民族を娼にしたことがない、後代までこんな恥をかかせるとは。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に石の頭だよ。本当に醜くみっともない生活を送っている。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
無知と幻想、そして沈没

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にもいるんじゃないか誰だっけ..元従軍慰安婦の方々ゆすった方。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は絶対に変わらない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の猿たちは、ドイツに少女像の設置を妨害し、尹美香(ユン·ミヒャン)議員を攻撃するだけでは足りず、今や歴史に手をつけるのか?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
恥ずかしいと思ってるみたいだよね~。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歴史を直視しない国は淘汰されるしかない~~世界中の人たちがAというのをその国だけBとすればどこの国がその国を信頼できるか~~

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ガンダムや教科書に入れて教えなさい。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
骨の髄までゴミ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
金を使って教科書に歴史を遮断させようとするのを見ると、とんでもない過ちを知っているようだね。どれだけ教科書に載るのが恥ずかしいと活動までするのか。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
恥ずかしいだろ?子孫たちに知られそうで…

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ああいうことを繰り返すから、合意しても無駄なことだよ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ドイツ人と違って日本人は戦争犯罪を反省しとらんからね。

  2. 匿名 より:

    お前らの事か

  3. 匿名 より:

    捏造話を作り出し一生たかって生きていく朝鮮虫ども💢
    汚いから殺虫剤を撒いてやれ!

  4. 匿名 より:

    確かに淘汰されそうだな、お前等がw

  5. 匿名 より:

    教えられるままに先人を悪と見なしたことを俺は恥じているよ。だから、反省して誤りを正した。

    いつまでもお前らの虚言が通じると思うな。この借りは必ず返してやるから楽しみにしてな。

  6. 匿名 より:

    反日メディアテロリストのアカヒ新聞と薄汚い韓国人どもの捏造だから当然全否定されるべき事案だなwww

  7. 匿名 より:

    では歴史を直視している韓国さんは何故国が滅びる寸前なんですかねw

  8. 匿名 より:

    ドイツドイツって朝鮮人の一つ覚え?
    またはサントリーのダンマリ作戦?

    血は争えないんだね。

  9. 匿名 より:

    萩生田光一(なかむら・こういち)ってなんだ?

  10. 匿名 より:

    本当に、日本人は反省すべきだ。

    まず、韓国人と裏で約束した事。
    次に、まともに調べないで韓国人の要求を受け入れた事。
    そして韓国人が荒唐無稽な嘘を流布し続けるのを放置した事。
    極めつけはそんな嘘を学校で教育し続けた事。
    今後こういった事を避ける為に、日本人は心から反省しないといけない。

  11. 匿名 より:

    売春婦国家詐欺!!!

    国際法違反!!!

    売春婦像国際テロ!!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。