海外の反応

東京都知事「コロナ医療陣にお礼の手紙書け」小中学生に強要…に韓国の反応「80年代の韓国で国軍将兵に慰問の手紙を強制的に書いたのと同じ」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

東京都小池百合子知事が「コロナ拡散で激務に苦しむ医師、看護師など医療界従事者たちに対して感謝の慰問手紙を書け」と小中学生たちに強要し、論議を呼んでいる。連日、コロナと死闘する医療界に感謝の気持ちを持たなければならないということには異論の余地がないが、敢えてそれを手紙の形で表現しろと学生たちに促すのが正しいのかということだ。「強引なお礼の手紙に誰が感動するか」といった声がツイッターなどSNSに寄せられている。


小池知事は21日に記者会見を開き、年末年始コロナ特別対策を発表し、医療現場への感謝の手紙を発送する計画について言及した。


「現場の医療提供体制は医療従事者の献身的な努力にかかっていると言っても過言ではありません。すべての方に対し心からの感謝の意を伝えるため、東京都内の小中学生の皆様に看護師をはじめ医療従事者への感謝の手紙、まさにこの時期にふさわしい年賀状をお送りすることを訴えます。」


小池知事は感謝の手紙を「要請」のように表現したが、東京都教育当局は事実上「義務」として強制する方針だ。東京都教育庁関係者はJキャストニュースに「監査の手紙は都内すべての公·私立小·中学校を対象にする」とし「個別学校で手紙を作成し、都教育委員会に送れば教育委員会が医療機関に発送する形」と明らかにした。 東京都管内の公·私立小·中学校は2100校を超える。人事権などを握っている教育当局の指針は、現場の学校で拒否するのは事実上不可能だ。


SNSには、医療陣への感謝の手紙の計画を巡る批判が相次いでいる。「感謝の手紙は他人に頼まれて書くものではない」「半ば強制的な感謝の手紙に誰も感動しない」「医療従事者への小中学生の感謝の手紙は、被災地に送る1000羽鶴と同じ」「なぜコロナで(走り回れないなど)最も苦労して耐えている小中学生が感謝の手紙なんかを書くべきか」「私が看護士なら手紙を受け取るやいなや破ってしまう」「年賀状を送るのにかかるお金は誰が負担するのか」といった意見が書き込まれている。


もちろん「学生が医療陣の気持ちを察して手紙を書けば教育上良い効果が現れる」など賛成論もあるが、反対意見が圧倒的だ。


人為的な監査の手紙は、今月10日に看護管理学会が発表した対国民声明と合わないという指摘も出ている。 看護管理学会は声明で、自分の健康と医療現場を守るために慎重な行動を取り、医療従事者を(コロナに感染している可能性があるという)偏見の目で見ないでほしいと国民に要請した後、「私たちは自分の仕事を果たすだけだから、感謝の言葉は要らない。看護に専念できるようにしてほしい」と述べた。



ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家庭教育をめちゃくちゃ受けたんだね~

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国と変わらないね。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
90年代にもした。国軍兵士へ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ちょっと書けばいい。何気なく書いてみたら、医療陣の苦労に改めて気づいて感謝する機会になるかもしれない。感謝する人々に感謝の気持ちを思い出させることができるのも、よい人格教育ではないか。なにもお金がかかるわけでもないし時間が骨身にこたえるわけでもない。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
wwww 驚いた まだああいう発想をするというのが…

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなのを知事に選んでくれた東京都民たちが犬豚。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
共産党。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国もそうだった。1980年代の小中高生たち、国軍将兵に慰問の手紙を強制的に書かなければならなかった。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
民主主義の仮面をかぶった共産主義国家大日本。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
年寄りたち。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
未開の独裁国家日本らしい。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
80年代の韓国みたいだね。学校で軍人のおじさんに慰問の手紙を書いた記憶が。。。最近も書いてるのかな?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
医療陣に手紙を書くのではないと思うけど、 韓国の軍人のおじさんたちに書くは当たり前じゃないかな? 言葉通りお金もまともにもらえず、2年を強制的に連れてこられて犠牲になるが…」。最近見ると、軍人たちを無視してそんなものが根底にある。

こんな国で誰が軍隊に入りたいだろうか。将校、副士官は金という理由で退職しても、2年住んで転役する日に転役費が10万ウォンにもならなかった。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
小学生から半ば強制的に。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「全斗煥(チョン·ドゥファン)政権下の行動を取るな」、「誰だって聞いたこともない医療陣に手紙はない」

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は日本に謝り、日本と仲良くしてね。日本がなければ危険だ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我が国は感謝の手紙どころか、お金ばかりのやつらだから悪口を言っているんじゃないか。そして不治の病にかかったら助けてくれと哀願する。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
金大中(キム・デジュン)と盧武鉉前大統領の時、大統領に送る手紙は強制的に書いた。担任の先生が直接検査までしていたよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
笑いしか出ない…

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いよいよ頭おかしなったんか?ババァ

  2. 匿名 より:

    現場にとってはありがたい事だろうが…
    対象が小中学生というあたりがそこはかとなく気持ちが悪い。高校生も大学生も社会人も世話になってるのだから全員が感謝すべき。大人は感謝しなくてもいいという誤った観念を植え付けないか?

  3. 匿名 より:

    80年前に〜何年前に〜
    韓国人は白菜でも揉んでろwww それ以外やることないんだから

  4. 匿名 より:

    また在日韓国人がスレ建てたのか

  5. 匿名 より:

    朝鮮人達の感性に驚いた

    戦争とは関係のない事で、しかも人の生死を左右する責任ある職の人達に「ウイルスと隣り合わせの危険な現場で患者さんを救ってくれてありがとう」って言うのは可笑しな事じゃないよ

  6. 匿名 より:

    自衛隊にだったら最も発狂してるだろうねw

  7. 匿名 より:

    こういうのは学校教育で散々されて来た事だろ。
    お父さんお母さんへの感謝の手紙が時節柄、医療関係者に成っただけじゃん。

  8. 匿名 より:

    これが強要かよ?
    強要ってのは反日教育してるテメーのショボい国のやってるkとじゃねえの?

  9. 匿名 より:

    教育とは何ぞや?と都知事に問いたい
    書けと言われて無理やり書いた手紙に学ぶべき価値があると思えない
    むしろこれはパワハラで訴えたら勝てるやろ
    混乱してストレスを子供相手にぶつけたらこういうことが起こるもんだよ
    確かなのは上に立つべき人物の言動じゃない

  10. 匿名 より:

    検察機構も司法も大統領の言いなりバ・韓・国がものを語るなwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。