海外の反応

東日本大震災時「避難所で性的暴行」…10年後の告白

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

10年前の東日本大震災当時の避難所で性的暴行を受けたという
女性たちの話が、明らかになりました。

日本のNHKは東日本大震災の10周忌を迎え、ドキュメンタリー番組
「埋もれた声(Buried voices)」を放送しました。
このドキュメンタリーでは、地震の被害が最もひどかった福島、岩手、
宮城の3県に住んでいた女性の性的暴行被害を扱いました。

2011年3月11日午後2時46分ごろ、日本の三陸沿岸太平洋沖で規模9.0の
巨大地震が発生しました。
地震や津波、原発爆発まで史上初の「三重災害」が発生し、災害による傷は、
10年が過ぎたにも関わらずまだ癒えていません。

10年前、難民になってしまった被災地の住民は、避難所に集まりました。
避難所は仕切りもなく、大きな講堂に毛布が敷かれているだけでした。

戦争のような大混乱に避難所では、酷いことが起こりました。
NHKによると、地震で夫を失った女性に対し避難所のリーダー格の男が
「旦那さんがいなくて大変だね。タオルや食べ物をあげるから、
夜においで」と露骨に性的関係を強要したと述べました。

また、当時20代だった女性は「避難所にいる人たちがだんだんと
おかしくなっていった」「夜になると、男性が女性の毛布の中に入ってきたり
女性を掴んで暗い場所に連れて行って服を脱がしたりした」と答えました。
これに周囲の人々は、見て見ぬふりをして助けてくれなかったと述べました。

他のある女性は、何人かの男に虐待されたという事実を打ち明けました。
女性は「被害を訴えたが殺されるのではないかと怖かった」
「もし私が死んでも津波のせいにされる恐怖があり、誰にも
言えなかった」と話しました。

ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
さすが性進国wwwやっぱり日本だね

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
災害にあった人達を助けるどころか性的暴行を加えるなんて…ちゃんと処罰されるべきだ

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
夜這いの文化の国だし当然あり得ることだよね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
DNAに性的暴行の遺伝子が組み込まれているんだね。だから過去のことも反省せずに隠すんだろ

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
人間であることを諦めた男どもの天国だな。さすがサルの国。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大変な状況にも関わらずそんな状況でそんなこと考えつくか?野蛮人の集団だな

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな事実が今になって明かされるなんて…びっくりだ。日本は動物の国だね

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金もらってしたんじゃないの?お前たちが好きでやったんだろ?日本は慰安婦の人たちにこう言うよな?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当日本らしい姿だと思うよ。珍獣みたいな奴ら。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ラムザイヤーが言いたいことがあるんじゃないか?自分たちが自発的に売春婦になったんだろって言えば?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
10年前の慰安婦だねwwww

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これが日本の本当の姿だろ?これからは世界に日本はこういう国だって公開していくべきだ!!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本では性的暴行は犯罪じゃないんでしょ?夜這いから始まった伝統文化だ。日本では女性の人権なんてないんだよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のAVがなんで人気があるのか分かるねww

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の女性たちは可哀想だね。物としか見られていないようだ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
昔も今も大して変わらないんだね…日本は昔から変わらず強姦を続けているみたいだね

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はもともとそういう民族なんだろうな。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は他人に迷惑をかけるのが嫌いな民族じゃなかったっけ?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
10年経ってからニュースにするなんて…今まではこういうニュースをもみ消していたのか?

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。