ツイッター

職場の先輩「あの人はあれでも昔よりは丸くなった」→こういう奴ら集めたらどうなるの?

日本中の職場に絶対1人はいる言い方がきつかったり棘があって周りからは「あれでも昔よりは丸くなった」と言われてる人たちを一つの職場に集めたらどうなるか遠くから観察したい。
@m_____e_____g そうやって観察者気取る奴らを集めた部屋を集団ストーカー部屋と名付けたい

と思った丸くなったと言われるクソ野郎なので丸まり部屋に参戦希望です!
@m_____e_____g 発想が面白いです。集めてとおくから観察してみたい🤣
@m_____e_____g 家の職場のおじさん送ります。
@m_____e_____g 働きアリの法則と一緒だと思う。1番キツい強めな奴が出てくるだけかと
@m_____e_____g 蠱毒ですね。開催期間は
日本中平穏で良さそう…😝
@m_____e_____g 殴り合いか、意見交換からの呑みに行く。
@m_____e_____g 仕事はそこそこできるだろうから、今より言う必要がなくなるだけだろう
@m_____e_____g そういう人間ほど秩序を守る。
常に自分より下を探し、同時に自分より上も探している。ドSは同じドSには逆らわないし逆らえない。
@m_____e_____g それ、ウチの会社やったことあります。
各部署の暴君が集められて一つの部署が立ち上がりました。
(特命係みたいな位置付け)

結果、怒鳴り付ける部下がいないもんだから皆んな大人しくなり、自ら仕事をする様になりました。

結果オーライです(今のところは)
@m_____e_____g 自分のやり方にこだわりがあって人の言うことを聞かない強者ばかり集まったことがあります。最初はバラバラでしたが人扱いの上手い上司のおかげで2年後最強の部になりました。
@m_____e_____g どこ集合ですか?
向かいますよ?笑
@m_____e_____g 「仕事はそこそこできる」とか言ってる人いるけど出来る出来ないは相対論。その部署内の1番下を叩くだけ。てかそういうパワハラマンだって言われてた過去がある人もいるでしょ。で結局1番最後に残った強者をそれより強くて優しいが叩き潰して終了。
@m_____e_____g パレートの法則が適用されて、さらにキツくなる人、少し丸くなる人、完全に丸くなる人に分かれて最終的に普通の職場になりそうですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です