ツイッター

面倒なクリの下処理、この方法で鬼皮と渋皮がつるんと剥ける。

面倒なクリの下処理。
一晩冷凍したものに熱湯をかけ、5分ほど置くと手で鬼皮と渋皮がつるんと剥ける。
pic.twitter.com/jZbjbHpNY1
@InamotoYuta 試してみたい💚
やってみたい🧡
@InamotoYuta 家に栗の木あるのに誰も料理得意じゃないからありがてえ
@InamotoYuta 5分熱湯に晒すは、5分鍋で茹でても良いですか?
@pochimeg70 熱湯が維持できますし、それでも良いと思います。おそらく、冷凍してから熱湯にさらすという工程が重要なんだと思います。
@InamotoYuta 有益な情報ありがとうございます!
@InamotoYuta 渋皮は残したいんだよね…
渋皮煮にしたい
@InamotoYuta これ何度もやるけど栗の気分次第が多い。。。
@InamotoYuta 早速親戚からもらった栗を冷凍しました😊✨Twitterやってて良かったです。
@InamotoYuta 凄〜ッ!やってみなきゃ!
毎年 剥くのに苦労してたので😅
@InamotoYuta これって生の栗を冷凍するって事ですか?
@InamotoYuta 昨夜頑張って栗剥きしてしまった・・。次購入の栗で試してみる。
@InamotoYuta 栗ご飯のハードルが下がるっ!
@InamotoYuta やってみなきゃ、信じられない程にびっくりです。栗買いに行ってきます
@InamotoYuta 栃の実を大量に拾ってきたので試してみます
@InamotoYuta 今すぐ冷凍したい🌰✨
@InamotoYuta いい事を知りました!けど1週間早く知りたかった…
@InamotoYuta やる! 絶対やる!☺️
@InamotoYuta 子供の頃、栗ご飯作る為の皮剥きで苦労したのを思い出した。
これは目から鱗。
@InamotoYuta そろそろ庭の栗の木が本気出してくるので試したい!
@InamotoYuta 面倒な下処理が簡単に出来そうで興奮しています(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹
渋川を残してつるんといく事も可能でしょうか
渋皮煮を楽に作りたいものです
@kyosuke_aa 上手くすれば鬼皮だけが剥けると思いますよ!
@InamotoYuta 皮を剥いた後、また冷凍しても大丈夫ですか?
@unagi_matsuge やったことないので分かりませんが、冷凍→解凍→冷凍はあまりよくなさそうですね。
@InamotoYuta 栗屋さんが知ってる裏技やんか
@InamotoYuta 無茶苦茶タイムリー、昨日栗もらったんです!
今から冷凍します!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です