TV・芸能

「アメリカのドラマは面白いのばかり!日本のはつまらない!」←これに隠された真相www

一時期「日本のドラマはつまらない。アメリカのドラマはおもしろい」って言説があったけど、実のところ「日本に入ってくるアメリカのドラマはある程度選定された上位層だった」というのが、サブスクで世界一斉配信になった結果明らかになってきたの本当にすき
@aquaneko このへんは日本の放送アニメをサブスクで全部みた海外勢にもあてはまりそう。
@aquaneko その言説があった当時からアメリカのドラマの語り方にまったく進化が見られないのもでかい。あいつら今でも「一件落着やでぇ〜」→(衝撃の事実とともに音楽切れて画面暗転)のフォーマットを擦り倒しておるからね。
@Comyu400ER 本国でははちゃめちゃに人気で、マネして怪我した例もあったらしいので実質的には仮面ライダー(暴論)
@aquaneko ほんとに面白くないドラマだとクリフハンガーありきになってて手前の40分くらい話の要点が先に進まないことも稀によくありますよね・・・
@aquaneko その代わり乗っているのはオートバイではなくスケートボードがほとんどだが、ゴルフカートや自動車を用いたスタントも…
@aquaneko でも選定したら日本のドラマほぼ残らないという
@aquaneko これがいつかは「韓国」に挿げ替えするようになるんだよなぁ。
@aquaneko 日本のアニメが向こうに渡るときも同じ現象おきてる気がする。
昔はそもそも本当に人気ないとアニメまでいかなかったのもあるけど。

あと、バンダイとかおもちゃメーカーやゲームメーカーがバックにつきやすいアニメがアニメ化されやすいのもあった。

そんなに人気がなくてもアニメになる印象。
@aquaneko ff外から失礼します。
海外ドラマをよく見る知り合い曰く、”アメリカとかは人気がなかったら即座に終わるから。日本みたいにキリがいい終わり方とか考えてないから。”って言われた事があるので、その通りだと思います。
@aquaneko 海外のお菓子はとても美味しい(※カルディで購入)

みたいなもんか
@aquaneko でも漫画もアニメもこうした駄作があるからこそ傑作があるって考えは大事にしていきたいところ。
@aquaneko 日本に輸出しても採算が取れると判断された映画が海を渡ってきてるんだから日本で公開されてるハリウッド映画の質が高いのは当然だろ

と以前からある和製映画とハリウッド映画を比較した時の意見と似てますね
@aquaneko 日本に入ってくるアメドラって犯罪捜査物が多いイメージ
(でも何でLaw and orderシリーズ入ってくるの遅かったんだろ?)
@aquaneko わざわざ日本人しか使わない日本語で翻訳されてはいってくるわけですから、日本なら受ける前提じゃないですか…
@aquaneko 「日本のB級刑事ドラマでは犯人に罪を犯す理由が
ある。最後に刑事が裁く。裁判官じゃないのに。
こういうストーリーがやけに多い」

確かにそうだ。いまはニュースのほうが恐ろしい。
@aquaneko @yaUQ2kDVAVrIiNq アメリカのスケールで作ったドラマを日本の声優陣が吹き替えたら日本のドラマは勝てるとこががががが😵
好きな俳優が出てないと観れない😅
@aquaneko まあ映画もサメ映画とかアサイラム作品以外は大概厳選されてるし…でもやられっぱなしは癪っちゃ癪なので日本もテッパチとかクソアニメとか微妙なTVドラマやTVアニメを動画配信サービスで輸出して皆で不幸になるべきである(暴論)
テッパチ見たあとだとHBOの軍隊ものドラマってよくできてんだなって思う
@aquaneko あっちのドラマは人気がないと問答無用で打ち切りになるから、完結するだけでも上位層と聞きます。
ゾンビなのに打ち切りになったバイオハザードのドラマが気になります
立秋とは名ばかりで暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。たくさんの反応を頂き、今回も極力即レスを返す遊びをして参りましたが、引用RTに海外出羽守が出没し始めたため、いつもより早いですがこのツイートに関する通知をミュートにしたく存じます。お付き合いありがとうございました
@aquaneko 「アメリカの映画は面白いのばかり!日本映画はつまらない!」
と言ってるのと似たような状態ですね笑
@aquaneko むしろ今やアメリカで放送されるドラマのほとんどは日本のBSやCS、ネット配信サービスなど、何らかの形で視聴できるようになってるほうの印象が強い気がする。それが面白いかは別ですが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です