ツイッター

「イベントなどでみんなが盛り上がっていると冷めてしまう人」←意外な場面で役立つことが判明ww

イベントなどでみんなが盛り上がっていると冷めてしまう人は「集団における危機察知の能力が高い」と聞いたことがあります。みんなが熱狂すると集団が全滅することがあるので、そういう人が生まれるようです。イベントが嫌いな人は能力者とも言えますね。
@paya_paya_kun 逆に、みんながシラケたり落ちたりしてるとアガッてくる自分もいるわ。
@paya_paya_kun そんなこと言ったら全部終わりですけど本当ですね。時代も本当に陰気だしな…
@paya_paya_kun すいません🙏隠キャとは?
後で調べます
私は旅で皆が凄い~🎵
盛り上がっていても
かなり
シラーとしております
まあ少ししてから
自分もお~凄い🎵と思ったり
常に周りを警戒しているのか?
周りの目を気にしているのか?
分からないです
でも少し安心しました
ありがとうございます✨
@Marius60542595 @paya_paya_kun なんでそんなにおれらのこと詳しいの?
@paya_paya_kun そういった状況下における状況把握と回避ができるIQを所有しているのかと思っていたのですが、意外と無意識回避もいそうですね。
状況把握できた上でそれでも行くという場合には別の目的がありそうです。
@paya_paya_kun でもよく死にたくなってるのは隠キャ…

陰陽どっちでも良いので人生楽しんで生き延びた方が良いですね
もちろん楽しみは陽キャのいう楽しみだけに限りません
@paya_paya_kun 陰キャ上等でございます。
かかってこいやぁ!!!
(屮°□°)屮 カモォーーーン
@paya_paya_kun @Simon_Sin ただの発達障害やろ。
僕がそうや。
@paya_paya_kun 陰キャが涙目顔真っ赤でありもせんこと捏造して正当化しとるのほんまwwwwwそうやって逃げて怠けてばかりおって、「現実にあること」を頑張らんからハブられるんよ。しっかりせえ!
みんなすぐに「隠キャ」と馬鹿にしますが、人生は生き延びることが最重要なんですよ。パーティーで盛り上がることではないです。
@paya_paya_kun どんなに好きなアーティストでも
コール&レスポンスが嫌い(寒くなる)で
ライブ行けない。
@paya_paya_kun 自分のことを「ノリの悪いやつ」だと思ってました(^_^;)能力者だったのか〜!
やった〜❣️
@paya_paya_kun そうか、欠点だと思ってたから
能力者って言ってもらえる事に目から鱗です
@paya_paya_kun 集団の中にそんな奴も少しは居たほうがいいということか。問題はそんな奴なせいで集団からも離れちゃってたり。
@paya_paya_kun パリピとか一般人と行くと楽しくないけど同じような奴らだと楽しい私はただの陰キャですか?
@paya_paya_kun こういうツイートがあるとすぐ俺は能力者だったのかと鵜呑みにし浮かれるバカがいる。俺である。
@paya_paya_kun 幹事慣れ、幹事体質の人もそうなのでしょうか?
自分が幹事でなくても、ドリンクの追加をみんなの分もする、終了時間を気にしてオーダー品や残りを皆に食べるように勧める…等。
お酒に飲まれることなく、二次会や帰宅する人たちを気にするとか…( ̄▽ ̄;)
@paya_paya_kun 逆に「みんなが盛り上がっている」から冷めてしまう帰属バイアス者はその逆張りで盛り上がる傾向が非常に強く、その捻くれた思考故に自ら危険に飛び込む危うさがあるとも言える
パリピでも拗らせてもない、バイアスなく冷静に状況だけを俯瞰出来るニュートラルこそが生存力が高いのかも…?
@paya_paya_kun 自分だけ感覚がオカシイのかと思っていたけど、そうじゃなくて安心した。仲間も結構いるみたいだし。
@paya_paya_kun 大勢で盛り上がってるのを見ると思考が停止して周りが見えなくなっている様子が怖くて中に入るのが嫌で仕方なかったです。そんな自分が人手なしみたいで嫌でしたがツイート見て安心しました
@paya_paya_kun イベント嫌いです。特に人がたくさん集まるような芋洗いイベントは。
@paya_paya_kun そうですね。ただ自惚れなければ、印象は良いですね。

自惚れ→一緒になって盛り上がらない自分カッコいい!という思考
@paya_paya_kun それ聞いて安心しました。

ライブでも、楽しまなきゃって思っても、冷めた気分になって。
@paya_paya_kun 私だ。大人数の飲み会とかも苦手で、帰りたくなります。
@paya_paya_kun わたし、能力者だったんだ!!😁👍
@paya_paya_kun なんだ、俺は危機察知能力が高い最強の俺ってことか
@paya_paya_kun 私、能力者だったのか…
お話違うかもしれませんが、遠足や旅行等で長距離バスに皆で乗っている時、全員寝てるのに私だけ眠れないというか、起きてないと!っていう心理になって、眠れた事ないです…

他にも熱中や没頭が皆と出来ないというか…
凄くそれで悩んでいたんです。
羨ましくもあったなぁ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です