ツイッター

「副業300万円問題」大幅修正へ 通常の70倍の反対意見が殺到

「副業300万円問題」大幅修正へ 通常の70倍の反対意見が殺到
asahi.com/articles/ASQB6…

副業で得た収入は、節税効果が大きい「事業所得」なのか
そうでない「雑所得」なのか??
国税庁が「年300万円以下は原則雑所得」と公表したところ
反対意見が殺到し変更の方向になりました。 pic.twitter.com/LVf75rLkOx
@asahicom パブコメの勝利ですね。おかしいことはおかしいと声を上げるの大事。無言は同意になってしまう。
@asahicom 本業が稼げたら副業という悪知恵も浮かばんわなwww
@asahicom 副業推奨しておいてこれは草枯れる。
@asahicom ゆくゆくはサラリーマンでも年収300万円以下は雑所得にやりかねないから、この程度で許したらアカンやつじゃね?
@asahicom 最初からこういう着地点に決めてたんだよたぶん
@asahicom 個人事業主になろーか迷ってた時にこの事を確定申告の時に聞いた事ある
どこまでが雑所得でどこからの売上で事業を立ち上げた方がいいのか?と
そしたら税務署が判断する事だと言われたよ
要は全ては国が決めると…
学校の授業では資産運用始まり副業推奨してて…この国は一体何がしたいんだか…
@asahicom 国民に副業しろ、といって徴税する議員の歳費は世界一高額です。
世界一の歳費を受け取るには、世界一の議員である必要があるのでは?
@asahicom 所得税を廃止して、全部消費税にすればいいのに。
@asahicom 年収300万の人も多い中で副業300万はご冗談って感じだったしよかったんじゃないかなーちゃんと迅速に変更できたのエラい
@asahicom 声を上げれば修正されることもあるということですね。
どんどん声を上げて行きましょう!
今の日本人はおとなしすぎると思います。
自分を含めて。
@asahicom これ国税が折れたという、なかなかにすごいことですね!
確かに政府が副業推進しておいて、さすがにやり口が悪質だと思っていましたが、今の世の中で真っ当な意見が勝つ少ない例…

副業界隈の勝利!おめでとう🎉
@asahicom 副業の税を見直すのはいいんだが副業の内容によっては怪しげな仕事の助長してしまうかもしれない。
@asahicom 怪しい青色申告コンサルタントが湧き出る模様。
事業者なら消費税も納めろよ。消費税免税事業者は廃止すべき。
@asahicom 結局は

国側が税金をいかに徴収できるかってところでしか見てないのがよくわかる

副業推奨するなら

収入を得やすいようにサポートしてほしいもんだね
@asahicom フリーランス協会でも詳しい解説記事を公開しました。
blog.freelance-jp.org/20221007-16324/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です