ツイッター

「勝ち組になれるかどうかは個人の能力じゃなく親の経済力と教育環境」

人生勝ち組になれるかどうかは個人の能力じゃなく親の経済力と教育環境だとはっきりわかる図やんこれ… pic.twitter.com/ZK6I6eucD4
@ijuy090 一例で全てとは思いませんが、そうなる可能性は変わるという図だと思います。
@ijuy090 判明するの遅っ!
漫画とかだと思春期ぐらいに判明するけどもう取り返しようの無いタイミングじゃねーか
@NJvvteq0 @ijuy090 これ、B氏が弟たちとめちゃくちゃ折り合いが悪くて遺産相続で揉めた結果、(弟たちが)前から疑っていた血縁問題を持ち出してDNA鑑定して取り違えが発覚…みたいな流れだったと報道されてた記憶があります。

普通の家庭だとそこまでして争う遺産もないだろうから発覚せずに終わってますね。
@takabard_taka @ijuy090 ヒェッ!
じゃあ取り返しどころかここに来て取りっぱぐれるかもしれないんスか!?
現実は漫画とは違うんだなあ…
長い時間家族として過ごしても血を超えた絆が一向に生まれない事もあるんだなあ
前から疑ってたって…凄い関係性
Bは余程弟に嫌われる性質だったんだろうな
その後が気になる
@ijuy090 神から授かる生命。無駄にしないように過ごすことが大切。
@ijuy090 これ一見Bめっちゃ得してそうだけど、家族から不審に思われて実の息子・兄弟的な扱いされなかったんだよね。だから荒んだ性格になって父親の葬儀にも出席せずにその行動を見て弟たちが実の兄を探し始めたとか。
@ijuy090 映画や創作の世界だと学生時代に判明してドタバタ劇やら恋愛喜劇やら裏組織との謎紛争やら勃発するがそれは創作だけの話し。
@ijuy090 そうそう、猫だと絶対ありえない感じ(笑)
自分が生んだ子供かどうかも分からないのは、
もうヲワってますよね(笑)
ある意味これは乗っ取りですね。
いがいと日本人は血縁を重視しているようで、
してないお。
@ijuy090 これで分かるのはさあ
良い環境だと良い結果になるわけでは無いが
悪い環境だとほとんど悪い結果になる
という事なんだよ
@ijuy090 @buhuhu_buhuhu 人間の心理的卑しさ
いやらしさが如実に
現れているツイート
@ijuy090 「カッコウの許嫁」みたいな話現実にあるんやな…
@ijuy090 個人の能力に加えて、というのが正しいかもしれませんね。どうしも持って生まれてしまったものはあるので。環境が大きな役割を占めるのは同意です。
@ijuy090 @kingbiscuitSIU 勝ち組=社会的地位が高い、が一般的なので一応そうかもだけど、幼少時から実子じゃないのではと母や周りから疑われ疎んじられてきた話とか聞くと、「親の経済力と教育環境」だけでは幸せにはなれないんだなぁと思った。
@ijuy090 @satoh_fumiyasu んーそりゃ違いますな。確率ならそうかもだけど
@ijuy090 だからといって「あの親から生まれたんだから俺の人生は糞で当然だわ」って諦めてたら何も変わりませんけどね。
@ijuy090 とりあえず親が勉強まではいかないけど読書してる時間を見せると変わる
@ijuy090 @kingbiscuitSIU 福山雅治主演映画の「そして父になる」を思い出しました。
@ijuy090 同じ親(本物の)・家庭環境で育った兄弟姉妹の出来が全く違う、というのもよくある話なので、そうでもないです。
@ijuy090 環境のせいにするなとか言う奴に見せたいエビデンス

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です