ツイッター

「女性はバッグを持つからポケットが少ない」←これ

女性はバッグを持つからポケットが少ない
とか書かれてるけど、ポケットが少ないからバッグ持つしかない。
@PBAmUANYJXR7p8Z その通り。スマホで電子マネーチャージして支払いできるから、スマホ入れば十分。家の鍵やティッシュやハンカチが必要な「遠出」だと足りなくなりますけどね・・・
@goodbyemyglobe 女性がひったくりに遭いやすいのはこのせいもありますよね🤔
男性は大体ジャケットやズボンのポケットに財布入れるけど、女性は大体バッグに入れるし。
@goodbyemyglobe すぐ置き忘れちゃう忘れ物番長の私はポケットがないのは致命的。
@CpDHNXsJtn30D7j @goodbyemyglobe かと思えば服ポケット小さいとかもはや関係ないってくらいでかいカバンに物パンパンの人も居ましてですね
@goodbyemyglobe 多分 洋服が重くなるのが嫌であまり使わないかも 入れるとしたらハンカチくらいかな
@CpDHNXsJtn30D7j @goodbyemyglobe スマホだけ持ち歩きたい人でもバッグ持ち歩かざるをえないってことだから何も矛盾してないのでは
@goodbyemyglobe その通り!
女性の服は、胸ポケットや腰のポケットさえない服が多くて、スマホを持つのに不便です。
@natsuki77kuzuha レディース服は服の形状を最優先に考えるからじゃないかな
@papachi9 特殊部隊も小分けにしてる定期
@goodbyemyglobe もししっかりゆったりしたポケットが常時3~4個洋服についてるなら、家の鍵・車の鍵・スマホ・ハンカチは常にそこにいれて手ぶらで出られるかも。夏場はタオル首からかけちゃうしw
@papachi9 @goodbyemyglobe 私なりの理由ではありますが、そんな感じかと😄

そうなんですね❗️コスメや香水、マニキュア類なんかだと何も言わなくてもお店側で紙袋に入れてくれるので、単純にショッピングのあとはそんな感じになりますが🤣 でも昔オシャレなお店の紙袋持つの一時流行りましたね😁懐かしい笑
@goodbyemyglobe 今思うと、あからさまに表にポケットが付いているのも彼女が周りから「風変わりな子」と言われる一因になっていたのかも?
衣装でキャラクターを表現する、素晴らしい!😊✨オタク歓喜!
@papachi9 @goodbyemyglobe 私は置き忘れがひどいので本当は分けたくないけど笑 バックがパンパンになるとかっこ悪い、大きいバックだと旅行か登山か学校帰り感が出てオシャレにならない、中ポケットがないバックだと小分けの方が整理できる…ってとこですかね🤔
@papachi9 @goodbyemyglobe あとは…大きい荷物だと重さの分肩凝るんで笑 小分けになってれば反対の肩とか腕とかに掛けれるんで分散されて多少肩凝りしずらくなるかな🤣
@mame9104 @goodbyemyglobe なるほど~。
オシャレ感と重さの問題でしたか。
疑問がとけました、ありがとうございます。
そういえば、大阪で勤務してた頃、OLさんがよく高級店の小さい紙バッグ何個か持ち歩いているのを見かけましたけど、あれもそういう理由だったんだろうな。
@njMaf3vDKHq2xrb @goodbyemyglobe ティッシュ、ハンカチ、スマホ、財布を入れるとなると4つは欲しいところですが、最低でも2つです。
@papachi9 @goodbyemyglobe リュックやキャリーケースなどがメインな場合、すぐ取り出せないと困るものだけ別の手提げやショルダーに入れますね。それこそポケットがあれば要らない訳で深くてよく入るポケットがほしいです。

または最近レジ袋もらえないからたくさん鞄もつ羽目になってるだけか。
@njMaf3vDKHq2xrb さらに外からすみません。
スマホ、ハンカチで最低2個は欲しいですね。上は作り上ポケット作っても使い物にならないサイズになることが多いのでせめて下に2個…。
@ektbkrdy @goodbyemyglobe なるほど、とにかくポケット不足であると。
@goodbyemyglobe 外から失礼します。
女性の服は元々「体のラインを美しく…」という要素が強いからかもしれませんね。ポケットを作ると布を重ねるし、物を入れるとラインどころの話じゃ無くなるだろうし…。
@oao12_n サファリジャケットのポケットをこちらにも少し分けて欲しいですね。
@goodbyemyglobe 女性で小分けにして沢山カバンを持ち歩く人がいるのは何故だろう。
一つにまとめた方が楽なんではと。
@goodbyemyglobe デザイン性を重視するからポケットがないのかな?
女装してはじめてバッグの重要性に気づいた。
あと何も考えないとバッグって鉄アレイ並に重くなるんだな。
@goodbyemyglobe f外失礼します。
Banana Republicというブランド、お洒落なドレスにもほぼ100%の確率で大きなポケットをつけいて、それだけで好感を持っています。
@goodbyemyglobe 女性服でポケット豊富なジャンルは登山系のみですねぇ…
メンズはジャンル関係なくポケットある。特に冬にメンズの上着着てると便利すぎてほんとにカバンいらない。
@goodbyemyglobe 女性は骨盤やお尻が出てるので男性にくらべてポケットを付けても嵩張ったり、物が当たって不快だし、入れた中身が出てきやすいのです。

スカートにポケットを付けても、重さで回転したりとかスカート自体がずり落ちたりするので
結局ポケットをつけない方が工賃を抑えられてデザイン性を優先できます
@tarkoffel ほんとそう思います!笑

ただ、テロテロな生地のものやラフなものだと、ポケットにスマホいれようもんならずり落ちがちです…
_:(´ཀ` ∠):_
@goodbyemyglobe @LovelyBabyBooo 要は、見た目重視…
機能性を重視していない女子の洋服

歴史的に女子の洋服は
着せ替え人形みたいな…

身体の線を綺麗に魅せるため
 がさつくポケットは不要で
ボタンが反対なのも
 女子は着せてもらっていたから
@goodbyemyglobe @tarkoffel カーゴパンツすきなんですけど、デザイン重視みたいなので、昔のようなマチ付きな大きめポケットついてるのが減ってきている気がします。
他のものも、ポケットが浅いとかつかいにくく。

そしてスカートはあまり履きませんがわりと高確率でポケットがない
( ˙-˙ )

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です