ツイッター

「長所は短所の裏返し」とよく言われるので100個まとめてみた

「長所は短所の裏返し」とよく言われるけれど、それを100種類まとめたのがこちら。
自分に長所なんてないと思っている人も、これを見たら一撃で意識が変わる。 pic.twitter.com/YjDiXBA4HV
@yagijimpei このリストは素晴らしい!書籍化!
@yagijimpei 一撃で意識が変わる人はそもそも長所なんてないと思わない気がする
@yagijimpei 「短所→仕事のスピードが遅い」のところ、長所への言い換えが「ミスをしない」って書いてあるんですけどここ数週間の私、仕事のスピードが遅くてミスもしまくってて泣いちゃった……

まぁ事実と考え方って別で考えないと心折れちゃいますよね……
事実も伴えるようにがんばります……
@yagijimpei 自称いいとこ見つけるのが上手な私ですが、根っこはここにある。長所と短所は表裏一体。ものは捉えようなので全部長所でもあり短所でもあると理解することが大事。こういうのをまとめている人がいる、ありがたいのは言わずもがな素直に素晴らしいなと感じることができる資料。
@yagijimpei す、す、すごい!!!これ大事な捉え方!手帳に貼ります。
@yagijimpei みんなの顔思い出しながら、たまにぼんやり眺めてたいやつ
@yagijimpei 以前本を読ませていただきました!
とても役に立っております!
@yagijimpei こういうの、とってもありがたいです❤‍🔥ありがとうございます‼️
24とか特に長所って言われてきた部分もあるけど、短所部分みると確かにそう🤢💦 twitter.com/yagijimpei/sta…
これが知りたかった!特徴は長所とも短所とも取り得る、と思います。 twitter.com/yagijimpei/sta…
自分は長所と短所は紙一重だと思ってる← twitter.com/yagijimpei/sta…
人は短所を消すと長所も消えるのだよ。
面倒だから短所を武器にした方が早いw
RT
このリスト面白いです。

面白いんですけど、短所→長所の順番に書いた方がいいような気がするのは私だけ??
だいたい悪い部分って、目につきますよね。そこから長所に変換する方がアガるような🤔ま、自分で逆から読めばいい話なんですけどもねw
自分で短所ばかりと思っている人は見る視点を変えてみよう。長所がたくさん見つかるかも。 twitter.com/yagijimpei/sta…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です