ツイッター

『黒くなったピーマン』は捨てないで下さい!黒や茶色に変色したピーマンは熟している途中。完熟すると赤や黄色になり甘みが増しビタミンCやカロテンは3倍も増えるよ。

大切なので何度も言いますが『黒くなったピーマン』は捨てないで下さい!捨てないでください!捨てないで下さい!黒や茶色に変色したピーマンは熟している途中。完熟すると赤や黄色になり甘みが増しビタミンCやカロテンは3倍も増えるよ。でも本当に腐った時の見分け方は心配なのでリプ欄に書きまし⤵︎ pic.twitter.com/9tcDpWRkeg
ピーマンが腐った時の見分け方は

・酸っぱい臭いや異臭がする
・ブヨブヨして柔らかい
・カビが生えてる
・酸味が強い
・汁が出る

こんな場合は本当に腐ってるかもしれないので気をつけてね。
@sinyasai 完熟して真っ赤になったピーマンは甘くて美味しいので大好きです。
もっと市場に出回ると嬉しいのですが、難しいのでしょうか?
@sinyasai 情報ありがとうございます。
全部緑だったピーマンが赤にかわってて
(*´・д・)えっ!てなっていたので解決してよかった。
料理の彩りにもなるからパプリカ買い忘れたときに使ったりしてます。
@sinyasai トウガラシ🌶️も赤くなる前に黒くなるっすね
@sinyasai 緑色で収穫されたピーマンは
冷蔵庫に保管してても赤くはならないのでご注意を⚠️‼️
あくまでも、完熟された状態のピーマンだと赤いってこと😊
完熟された方が栄養価も高いし甘くて美味しいよ😊
@sinyasai しんさん
そう言うことだったんですね!
初めて知りました!
@sinyasai じゃあ赤いピーマンと黄色いピーマンはパプリカで、パプリカと呼ばれていたものは実はレプリカ?
@sinyasai 緑のピーマンって赤くなるの❓@初めて知ったw
赤いピーマンっぽいのはパプリカだと思ってたw
@sinyasai こちらの写真の赤ピーマンも食べれるということですか??
@sinyasai そういうのは、学校の義務教育でしっかり教えてほしいよ。日本は何を教えてるんだ💢
@sinyasai 見た目やと腐ってるって思っちゃいます💦
それは知りませんでした~👀
@sinyasai 知りませんでした!?
ありがとうございます!
@sinyasai 良いですね。
私は赤ピーマン派です。
下は玉ねぎです🧅 pic.twitter.com/w0UV8GIVeS
@sinyasai 逆にいつも追熟しようとするけど腐ってしまうのはどうしたらいいの?
@sinyasai スーパーで買ってきたピーマンが熟して赤くなる??野菜室に入れっぱなしだとブヨブヨになるだけなんだが。
@sinyasai 黒くなり始めてて
中の綿も黒くなってても食べていいって事ですか?
@sinyasai 急にピーマンの肉詰めが食べたくなった。。。 pic.twitter.com/zP73CXDCEo
@sinyasai 知らなんだー
ゴミ箱へgoだったわ
@sinyasai 緑がピーマン
赤と黄色がパプリカ
という認識なのですが、赤いのもピーマンなのですか?
@sinyasai ピーマン好きの妻にどや顔で教えます^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です