ツイッター

【なるほど】女性と男性それぞれに「子ども生まれたらどうしたい?」と聞いてみると、子供に対する捉え方が全然違う件

子ども生まれたらどうしたい?って聞くと、
女の人は「抱きしめたい」「添い寝したい」とか乳児を想像して答えるけど、男の人は「公園で遊びたい」「一緒にサッカーしたい」とか幼児〜を想像して答えるらしい。
そういう脳みそをしてるんだと。
だから乳児期に戦力外でもしょうがないんだと。
は???
女の人は、とか主語がでかいのでは。こんなの人によって答え変わりますよ twitter.com/mika0309AHNM/s…
私も幼児期を想像して「釣りに行きたい」「キャンプに行きたい」「潮干狩り、磯遊び、虫捕り…!」ってなるなw
娘さんが何に興味関心をもつか分からないけど、いっしょに遊べたら最高だな〜!

そういえば、私の幼少期は弟ができたとき「早くおっきくなっていっしょにあそびたいな」って言ってたな。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
わたしも一緒に料理したいとか一緒にショッピングしたいとか考えてた気がする、第一子のとき🤔 twitter.com/mika0309ahnm/s…
うちは未だに自分に子供がいるの信じられないと言ってますね😑
 
もうすぐ8歳になりますが… twitter.com/mika0309AHNM/s…
これハッとさせられた、、、😨

確かに男性って生まれる前から我が子と意思疎通が取れる状態を無意識に想定してるパターンが大半のように感じる、、、。

この会話の内容は実際によく聞く会話だし、私も男女共に何度も聞いた事ある返答だけどそこに違和感や疑問を持たなかった自分に驚いている😇 twitter.com/mika0309ahnm/s…
自分の時を思い返してみると、出産時を想像したり、自分のお腹を見て今どのくらいだろうと頻繁に考えたり、大きいと痛いだろうなって不安だったから、生まれる=新生児のイメージが強かったんだろうな

夫はどう思ってたんだろ
生まれる前に聞いてみたかったなー twitter.com/mika0309ahnm/s…
親不知だって生えなくなる人いるんだから、そろそろ脳ミソも進化して?????😊 twitter.com/mika0309AHNM/s…
幼児期になったときにさ、一緒に公園いける間柄になってるといいよね✨️
うちの長男なんて「えっママいないのにパパと行くの?」って言ってたよ…
乳児期かっ飛ばして子どもの信頼が得られるなんて思わない事だね! twitter.com/mika0309AHNM/s…
産前の両親教室のグループディスカッションで「産まれたらどんな風に子育てをしたいか」というお題が出て、私含め他の夫婦は「大変だろうけど夫婦協力してやりたい」的なことを言ってる中、夫だけ「悪いことは悪いとちゃんと教えたい」と幼児のしつけの話しててすごく違和感あった。これかー。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
どうせ乳幼児に面倒見て幼少期に面倒見ないとは??っていうタイプ
苦労を分かち合えないと不満な典型的な女形よな。
走り回る時期に面倒見てもらえるならええやないか。人生トータルで見ればトントンやでって言っても乳児期の苦労がーーって言って話理解しないヤツが多いんやろな。 twitter.com/mika0309AHNM/s…
なるほどねぇ
そうだよね…
この歳になって初めて気が付かされたわ
…φ(・ω・ )メモメモ twitter.com/mika0309ahnm/s…
だからマジでなんもしないのか🙄

だから?って感じだけど😇
とりあえず「今」を見て欲しいよね😇😇😇 twitter.com/mika0309ahnm/s…
幼児の状態で産まれてこないことなんて幼児にも分かるよなぁ🤔

は??? twitter.com/mika0309ahnm/s…
ちっちゃい手で指握ってもらいたいとかほっぺにキスしたいとか考えてる俺ってもしかして女なのか!? twitter.com/mika0309ahnm/s…
意味不明で草
だったら赤ちゃんが生まれたらどうしたいかで聞いてくれよ twitter.com/mika0309AHNM/s…
だからって戦力外にはならん。
この考え方だと幼児期は女性が戦力外やん。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
ワイって女だったんやね。知らんかったわ。
抱っこ、添い寝、入浴、おむつ替えetc (੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾ twitter.com/mika0309ahnm/s…
だいたい奥さんの方がこだわり強くて旦那がやりたがらなくなってる気がするわ twitter.com/mika0309ahnm/s…
子父も私が妊娠中、子どもと公園行きたいって言ってたな。思い出した。

ゾワっとした。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
私女だけど抱きしめたいとか添い寝したいなんて思わないが…?? twitter.com/mika0309ahnm/s…
子供産まれたらどうしたい?って聞かれることある?子ども産まれたら何したい?って聞かれることならあるが、普通に幼児期を想像するなあ twitter.com/mika0309ahnm/s…
うちの父のことを思い浮かべながら読んだけど、幼児期だって戦力にはなってなかったと思うな〜 twitter.com/mika0309AHNM/s…
子供生まれたら、お揃いの服着ておでかけするんって生まれる前は言ってたよ。
子供生まれたらの話から乳児に対するアレコレにはならんかったけど
ある程度大きくなって子供が自ら動ける時を普通想像すると思ってたわ
赤ちゃんうまれたらなにしたい?ならわかるけど、、。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
障害ある子だった場合お外遊び一緒にできないけど可愛がらなきゃいけなくなるけど大丈夫そ? twitter.com/mika0309AHNM/s…
まぢこれ。

ただ、諦めるとか一切ない。
旦那だって親なんだから授乳以外全て出来るようになるのが当たり前。てかやれ。 twitter.com/mika0309ahnm/s…
うちも遊べるようになってからやっと関わり出してくれました😇 twitter.com/mika0309ahnm/s…
基本的には

男がなかなか育休取れない=乳児期をほとんど見てあげられない

という現実から生まれた差分だと思う。 twitter.com/mika0309AHNM/s…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です