ツイッター

【ひどい】ヨーロッパで日本人が受けた差別で一番堪えたのは、〇〇人からの差別だった…

差別の話で一番きつかったのは日本人による日本人差別。「せっかく美しいヨーロッパに来たのに日本人を見たくない、視界から消えてほしい」と直接言われたのも、漫画イベントにわざわざ来て「日本の恥」と言いに来たのもは同胞からだけ。つらいけど忘れてはいけない思い出。
学生の時の研修旅行で始皇帝の兵馬俑坑へ行ったときに、同じ時間の見学だった埼玉の修学旅行中の高校生に日本人!日本人!言われたなぁ〜 twitter.com/aireverte/stat…
鏡を見よ(って3000人ぐらいが思ったはず)。 twitter.com/aireverte/stat…
口には出さないが、海外行くと自分の事は棚に置いて、そういう気持ち持つことあります。
一番最初は子供の頃NYウォルドルフのロビーで、チェックイン待ちなのかノーキョーの集団が床に座り込んで騒いでるの出くわして、「同じ日本人と思われたくない!」と、子供心に思った事。 twitter.com/aireverte/stat…
そもそもヨーロッパ各国に日本人がどれだけ暮らしてるか&旅行に来てるのかって知らないのかね。。
日本人ばかりだと非日常感薄れるのは分かるけど、それならマイナーな国や地域に行けばいいのに。 twitter.com/aireverte/stat…
?「美しいヨーロッパで日本人を見たくない」

私「君も日本人だからヨーロッパにいるのは相応しくないね」 twitter.com/aireverte/stat…
いや、その人たちは
「お前モナー」
という返しを期待してたのでは?

でないと凄い見事なブーメランだもの・・・・ twitter.com/aireverte/stat…
これは、あるあるだねえ。私も他所の国に行けば一見さんお断りとかは諦められるけれど、同胞が同胞に仕掛けるイジメというか足の引っ張り合いって本当にいやだった。ま、私はボッチが好きだから週末にパーティーに呼ばれなくても週明けにパーティーの話で盛り上がる中ボッチでも割と平気だったけど。 twitter.com/aireverte/stat…
彼氏を置いて留学しようとした女性が、彼氏も一緒に留学行くって言ったら「一緒について来られても話さないわよ」って言われた…って話を思い出したわ。 twitter.com/aireverte/stat…
自分が欧米人だと思い込んだ一般日本人。 twitter.com/aireverte/stat…
在独よくある。特に社会人より正規留学生の女子同士のトラブルが多い。 twitter.com/aireverte/stat…
そーゆーひとSNSで出羽三昧してそうっすね・・・ twitter.com/aireverte/stat…
「鏡とかショーウィンドウとか壊して回ってんですか?尾崎豊っすね!」とハイテンションで対応して差し上げたい twitter.com/aireverte/stat…
海外トラブルの元になるのが日本人というのは本当によく聞くなあ twitter.com/aireverte/stat…
これyoutubeやってる在日外国人はよくネタにしてる。
「日本に来た理由?Gaijinとして特別な扱いを受けたいからw」
「日本語がしゃべれない?ここで外人カード発動w」
とか異国にいる外国人は自分だけがいいと思う人は日本人だけでなく一定数いる。 twitter.com/aireverte/stat…
マルタに短期語学留学したとき、私(日本人)はブラジル人の女の子が仲良くしてて、私たち+別の日本人の女の子も一緒に観光に行く機会があったんだけど、その子あからさまにブラジル人の女の子とだけ写真撮ってたな; または、綺麗な教会をバックにしたブラジル人の女の子のピン写。 twitter.com/aireverte/stat…
「日本の恥」は私も言われたなあ。特にJapan Expoで某動画が生放送していた時に参加したら
「キモい」
「日本の恥」
散々罵られたな。

逆に海外イベントでその国の人から罵られた事は無いな。 twitter.com/aireverte/stat…
これ、なんか理解できます
娘も仕事のオーナーで1番キツい待遇は日本人でした

日本人ヘイトするのが日本人なんて🥲
同胞に優しくなろうよ
おもてなしもいいけどさぁ twitter.com/aireverte/stat…
あー••••わかるかも。不思議と日本人って外国でカチ合うとドライだよな。 twitter.com/aireverte/stat…
うちの地域でも、日本人の転入者には【よそ様】という呼称とともに、偏見・差別がある。一方で、その場でたくさんのお金を落とす観光客には、みんなとても優しい。 twitter.com/aireverte/stat…
日本人差別というか…せっかくの長期休暇で海外で日本人見たら特別な気持ちが萎えるんだろね。

日本の会社、
労働者に2週間の長期休みを毎年あげようよ。みんな海外に行けなくて国内旅行ばっか😂
だから海外旅行が人生一大イベントになっちゃうんだよな。 twitter.com/aireverte/stat…
悲しいけど想像がつく。

漫画イベントも大規模なものもあるのに、在外日本人の一部からは「無粋で下品」とみなされてそうだからな… 現地の愛好家は「日本人と仲良くしたい。日本人から聞きたい。」と熱望しているはずだが。 twitter.com/aireverte/stat…
僕の周りではあまり起こらなかったからその点ではラッキーでしたが、海外にいるとこういう差別事例めっちゃ聞きます。まあ個人的には同胞意識あったほうが精神衛生上良かったりしますし、トラブルにあった時に被害を最小限に抑えられるので長期的には同胞意識は持った方がいいと思います。 twitter.com/aireverte/stat…
うーん…まぁ気持ちは分からんでもない気がする
せっかく海外という新しい景色を見に来たのに、既存の物体を目にしてしまうと気分が落ちるのはわりと共感する人は多いのではなかろうか

無自覚な差別意識だな twitter.com/aireverte/stat…
自分も卒業旅行でユーローレイルパスを使い1ヶ月、東西冷戦後のヨーロッパを旅行出来たからなぁ。 twitter.com/aireverte/stat…
シンガポールのTwitterでも残念ながらありました。Twitterで同胞に向かって偉そうに説教というかレクチャーしてる人もいらっしゃるに偉いのと不可解だし滑稽に見えます。シンガポールで他所出の彼らに話すことなんかないのですが一言、stop lecturingだけ。 twitter.com/aireverte/stat…
世界中どこに行っても日本人観光客がゾロゾロいた1980年代は日本が豊かだった時代でした。 twitter.com/aireverte/stat…
「お前もその”見たくない日本人”の一人なんだよ阿呆」と返してあげましょう。
ただ、それだけ。 twitter.com/aireverte/stat…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です