ツイッター

【アカン】DQN一家「娘が発熱した!すぐ診てくれないと、ここでマスクをはずすぞ!」

こないだ病院いったら「娘がコロナ、検査キットで家族全員陽性。発熱のどの痛みあり、電話がつながらないから直接来た。すぐ診てくれないとここでマスクをはずしてしまうかもしれない」という家族五人がお見えになっていて、警察呼ばれてた。わたしはまた今度にして帰った。全国で起きてることだろう。
@taisho__ 最悪すぎるだろその家族、常識の欠片もない。ただの脅迫。
@taisho__ 早く子供診てくれという気持ちはわからなくもない
@taisho__ 本当に重い症状の人は病院に行かないので、救急車も保健所もほとんど使えない今どうしたらいいか考えるべきですね。このような軽い人はコロナの診断さえ貰えれば助かることが多いので出せばいいんです。
@taisho__ @nikone_25 医師の診断を受けて、HER-SYSに登録されないと、保険金が下りないんです。自宅療養で家族5人ならかなりの金額になるのではないかと。とても褒められた行動ではないのですが、警察をよばれても怒鳴りたい気持ちは理解できます。
@taisho__ 最前線で対応している人を脅しても自分が苦しくなるだけなんだよな。
@taisho__ 近くの病院に電話かけたら「薬局で解熱剤と咳止め買って寝てろ、PCR検査したけりゃキットを買え」って言われて受診も断られた。ただの風邪だって医療関係者も認めてるようなもんじゃん。感染力が強いってだけの話だろ。
@taisho__ 必死なのは同情してしまうけど。
命の順番があるからね〜……診察とお薬
@taisho__ あらら…マスク外す以前の話で陽性または疑いのある人は大体病院のルールに従い診察を受けることになるが強引に進めようとするなら威力業務妨害になるんじゃないかなぁ(清掃や一般の患者の避難をさせる業務が増えるし)
例えばスーパーで『俺はインフルだレジ待ちなしで会計しなければうつすぞ』と同じ
@taisho__ 呼ばれた警察の対応が気になる…

病院が帰れと言ったのに帰らないならNHKの勧誘と同じで不退去罪ですかね?
医師の確定診断無いから感染症法関連の罰則は適用対象にならないし、強要してないし、障害もしてないし…
@taisho__ そーゆー人達が調べすらせず無知で病院に頼ってるだけなので、子供だけ残して他は殺してしまえばいいと思いますよ。
@taisho__ だって医者が体調悪い人診ないっていう、異常事態だもの。
それでいて学校や職場で、病院行くように言われるでしょう?
抗原検査も結局病院行ってくださいなら、診てくれやと思いますよ。
@taisho__ 内容についてのコメントではないのですが、文章が大変分かりやすくて勉強になりました😊
@taisho__ @mitakurumi それでもやっていいことと悪い事があります。
@taisho__ 警察を呼ぶお医者さんも切ないことです。健康保険料をきちんと納めてきた人たち誰もが安心して医者にかかれるはずなのに、誰がこんな世の中にしたのでしょう💢コロナは特別でも、特別だからこそ皆が信頼できるルールを作るのが政治家の仕事ですよね💢
@taisho__ 気持ちは分からんでもないけど、診た所で治りはしないよね、、???特効薬も無いし、、。不安だろうけど、やりすぎかな、、
@taisho__ なるほどねー、でもコロナな感染する方が悪いよね。医療従事者に八つ当たりしても治らんよ
@taisho__ @sachimiriho これって脅迫ですよね?
こんな親を持って、病院もですが、お子さんたちも大変だと思いました💧
@taisho__ そもそもこれ全部嘘の可能性もある。旅行行くのに陰性の証明が必要でどうしても検査受けたいとかの理由で。本当ならこの家族は可哀想だけど。皆さん冷静な判断しましょう。
@taisho__ で、みんなの体験談見てると、現実は治療薬なんてもらえなくて、診察されても解熱剤出るだけのような・・・
@akira_dq @taisho__ そうそう
解熱剤と咳がある人は
せき止め
医者脅しても対処法無いのが
コロナ
普通の風邪扱いにって言う人達いるけど違うと思う
ただ
このままワクチン神話で進んで良いのか?
は考えるべきだと思う
コロナの扱いも
@taisho__ 電話が繋がらないから直接行っちゃうってしかたないよね
んで
「診てくれないとマスクを外す」なら脅迫だけど
「外してしまうかもしれない」
自分が外すのでなく故意に外すとも言ってないのですよ?
@taisho__ 『発熱と喉の痛み』のみの症状なら、病院でも解熱剤と、あってもトローチの処方では?それなら病院じゃなくても薬局で済むけど
@taisho__ @GaGrintKC9cyo0k その無駄なやり取りで余計に病院の業務を邪魔してるのに…。
@taisho__ 命かかってるかも知れないから必死ですよね。

診察しないと「軽症の治療薬(飲み薬)の処方箋あげるから帰って」はできないだろうし、困る。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です