ツイッター

【ツイッター】「ねこホーダイ」とかいう猫のサブスクサービス、やばすぎて炎上

ねこホーダイとかいう猫を不幸にしかしない
「猫のサブスク」
いや
「命のサブスク」
を行う鬼畜サービスについて、猫マスターが泣きながらすげえ書きました

恐る恐るサイトを見ると、そこは地獄絵図の様でした

怒りで手が震えてます

– リュックと愉快な仲間たちブログ
✏️rikkusora.com/rikku/namennna pic.twitter.com/wybfTwNQUA
@HOMEALONe_ksk 提携シェルターの猫なら、たらい回しにしてもいいのか?
名前をつけて愛情を注がれるわけでも無く、ただの番号で呼ばれる猫たち、何の審査もなく月額さえ払えば好きな時だけ都合のいい時だけ可愛がって後は手放すことができるサイコパスなシステム😱
怒りで身体が震えます。
@HOMEALONe_ksk このサービス…サービスなんてレベルじゃない❗…最低です。
猫(犬も含め生き物)は家族でしょ‼️好きなときに好きなだけって、生き物を何んと思っているのか。
団体から摘発なんてできないのか?
@HOMEALONe_ksk 私もTwitterで流れてきて、よくよく見てみてかなり怒りを覚えました❗️最後まで命をみる覚悟がある人だけが飼うべきです。とにかく、猫のサブスクなんて絶対許せない‼️
@HOMEALONe_ksk 猫さん達にストレスかけるだけじゃん
@HOMEALONe_ksk ほんっとに嫌な予感しかないです。猫が大変なことになる。やめてほしい。
@HOMEALONe_ksk 面倒な手続き??は!?そんなこと面倒な奴が猫様を家族に迎えられるか!😡うちの黒猫2人はどちらも瀕死の子猫から、蚤取って、ワクチン接種して、去勢して、身体に良いフードにして、今では、エジプトの神✨かロデム✨の様な姿に!ちゃんと感情を表すし、立派な家族だよ!
物じゃないんだよ!命だよ! pic.twitter.com/4tUFoTiHKR
@HOMEALONe_ksk 記事を途中まで読ませて頂きましたがあまりにもひどく涙が出て最後まで読めませんでした。
このサービスを考えた人は自分に置き換えてみてほしい。
自分が名前でなく番号で呼ばれたらどう思うか?
人間だろうと動物だろうと「命」は同じなんです。
@HOMEALONe_ksk これはどんな理由にしろ反対です。高齢者が1人で寂しく張り合いの為に動物を飼いたいなど色々なあるかもしれませんが、それらは私からしたらやっぱり人間目線の都合かなって思います。命を引き受けるならば、それなりの覚悟と責任があると思います。私は問い合せに意見をメールしました。
@HOMEALONe_ksk 猫が飼えないなら、別の方法で救う事もあると思います。寄付や支援、いくらでもあります。
@HOMEALONe_ksk 猫は環境が大事なのに、、、。人間の都合で居場所をあちこちに振り回すってことでしょ、これ。断固反対
@HOMEALONe_ksk 猫の気持ち考えてない(っ`ω´c)ギリィ
人間好きホーダイの間違い
@HOMEALONe_ksk 噂ではこういういかがわしい事業を始める為に地域猫(地元民に可愛がられているが特に家を持たない野良猫)をガンガン連れ去って行く連中がいるとか。
確かに昔と思うと野良猫ほとんど見なくなったんだよなって。
@HOMEALONe_ksk 面倒な審査やトライアルがなければ虐待が起こる可能性が高い😤
@HOMEALONe_ksk 生き物を金儲けの手段としてしか見てなくて最悪。
@HOMEALONe_ksk この猫たち引き取ることって出来ないんですかね。警察とか訴えて動いてくれないもんなんですかね。皆引き取ることは無理だけど他にも引き取れる、猫に愛情を注げることが出来るという方と協力してこの猫たちを幸せにしてあげることは出来ないんですかね。
@HOMEALONe_ksk 問い合わせフォームから抗議のメールを送りました。許せません。虐待目的で利用する人がいたらどうするのか。こんなサービス利用するような人にまともな人間がいると思えない。
@HOMEALONe_ksk 責任どうこうもだけど、命をものと扱ってる時点でありえない。猫を始め、動物にだって感情あるんですけど?人間で同じことが出来るのかと問いたい。冗談だと思ってたら、ほんとなんだと思ってショックすぎる…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です