ツイッター

【ネタ】相当年収か資産が無い限りさぁwwwwwwwww

これは霊感なんだけど、相当年収か資産が無い限り、庶民は投資なんかせずに貯金してた方が良い様な気がする。
@monosoi_akarusa 日本円も投資先やと思うんやけど
@monosoi_akarusa 借金すら返せないひといるじゃん。
@monosoi_akarusa 日本円で貯金ですかね?
円の価値が低くなりすぎてわたしは投資を始めるべきだし、貯金だけだと財産そのものの価値がなくなるリスクしかないと思っています。
怖い話が先行しているだけで、勉強して納得すれば投資も手段にあっていいかと…
@monosoi_akarusa 3年前まで投資にお金使ってましたけど、とある海外の航空会社が経営破綻して80万吹っ飛んでから考え変わりました。5000円払って10000円でも儲かるとかなら情報商材を買ってみてもいいと思うし、為替や株価と関係ないけどなんかお金増えるというものにお金使うようにしています。
@monosoi_akarusa 投資してないと微インフレでも確定的に負けます。貯金じゃもったいなさすぎるので、長期で何かに投資はすべきかと
@monosoi_akarusa 私も貧乏なら
投資より先に生活スタイルを変えた方が良いと
思います
@monosoi_akarusa 金融緩和で貨幣価値は物に対して負け続けてる。
という結論ならば現金で持っているより物である金融商品を持っているという結論になるのではないでしょうか?
年収が低ければ年収を上げる努力をした方がいいというのは納得出来ますが。
@monosoi_akarusa 投資家偏差値87あるけど貧乏だから電気代節約のために
ダウン着て布団に入ってる
投資で金増やすの無理ゲーだよ
@monosoi_akarusa 若い子みんな貯金せずに株に入れとるが銀行に漬けとくよりはリターンあるみたいよ
優待や配当なんかも含めてだそうだけど
@monosoi_akarusa というか貯金すらできないという人もいそう。
@monosoi_akarusa これからインフレになるなら貯金より借金。

親が高度成長期初期にローン組んで家建てた。最初月2万円の支払いが苦しかったが最後の方はお小遣いだった。

インフレは貧乏人の味方だと思う。
@monosoi_akarusa それが投資だからね。

投資系インフルエンサーの目的は、庶民を煽って不安にさせて特定の銘柄の価格釣り上げたいだけだからね。結局、そいつらは美味しいところで逃げておしまい

まずは本業で稼げるようになってからそっちの世界に行くべきですね。投資はあくまでリスク分散でしかない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です