ツイッター

【不動産】飲食店が1階に入っている物件に入居した結果、とんでもないことになってしまう…

昔住んでた物件だけど
入居した後で1階に居酒屋が入った

・Gが増える
・違法駐車で車出せない
・車にキズつけられる
・ミラー割られる
・Gが増える
・勝手にバイクにまたがるやつがいる
・夜中の2時に3本締めで起こされる
・Gが増える
・Gが増える
・ズンチャ重低音で揺れる
・Gが増える
まぁ1階に飲食店がある住居はね…
通常より多いですよね…
店内消毒しても、外から集まってきちゃんですよ…
twitter.com/ly_rone/status…
昔居酒屋の相向かいに住んでたけど、奥さんが旦那さんを迎えにきて痴話喧嘩が聞こえてきたり、カラオケの騒音とかあったからほんとおすすめしない😂もちろんGもでた😂昼の内見では全然気づけなかった… twitter.com/ly_rone/status…
そうじゃなくてもGが上ってくるのが嫌だからなるべく高階層に住みたい(5F以上~)。それでもってスプレーとかで侵入防止したい。 twitter.com/ly_rone/status…
一族がみんな飲食店経営ばかりで
自分も居酒屋の上に住んでたんだけど
Gを抑制するには蜘蛛を家に住ませると良い
ハエトリグモを家で見つけては殺さず
外で見れば捕まえて家に放つぐらい
一族で信仰されてた
蜘蛛が繁殖してる家だと年に1回見るか見ないかになる
まあ蜘蛛も苦手な人には無理だけど twitter.com/ly_rone/status…
リアルに増殖するGは嫌だ。増Gはカードで十分。 twitter.com/ly_rone/status…
なるほど…
今まで、1階が飲食店とか行きつけの店がすぐ近くになってええやん!と羨ましくさえ思ってましたが、これは盲点でした(⌒-⌒; )
良いことを知りました。 twitter.com/ly_rone/status…
マンションなんかも購入時に1Fは店舗で家賃収入があるからなんて良いように考えて購入すると毎日その店舗の出す匂いで嫌になるってのもよく聞きますね twitter.com/ly_rone/status…
昔、引っ越しの時、一階に飲食店が入ってるマンションがあって、値段安めなのはなぜ?ときいたら、まさにG問題だと聞いた。
しかし、Gの恐怖もそうだけど、器物破損案件も相当、、💦
居酒屋の上はきついなぁ💦 twitter.com/ly_rone/status…
現在のうち🏡

入居後に下に居酒屋🏮入った…

・Gは見かけた事ない
・居酒屋さんの入居時に住民に、ご迷惑をお掛けします…割引券等お持ちしますと言って未だない
・何年か?前に居酒屋でボヤ騒ぎ→冬場に部屋を追い出され避難
・23時ごろ下で騒ぐお客様→眠れない
などあります。 twitter.com/ly_rone/status…
北海道なら全て解決(全てとは言ってない twitter.com/ly_rone/status…
居酒屋とかいっっちばん地獄だな!!
うるせえし、油汚れとかもろもろ排気伝ってくるだろうし、これはもう大家損害賠償モンだわ twitter.com/ly_rone/status…
とあるビルの話では

テナントが基本的にオフィスか自習室系だったのに
ニンニクスタミナ丼系の飲食店の事務所が入った途端
靴は履き替えてと言っても守らないし床は黒ずんで取れなくなってベタつき出した。
油もすごい。
テナントが出たら綺麗に戻った
なくてはならない業種だけど
本当に汚すね twitter.com/ly_rone/status…
寿司屋の二階に住んでるんだけど、Gは幸い見たこと無い。不思議。わりと覚悟はしてた。ただたまに魚臭い。あと飲み屋が多いから、深夜に大人が騒ぐ声にたまに壁を蹴っ飛ばしてる。あまり効果はない。 twitter.com/ly_rone/status…
俺も住み始めてから飲食店が入って、ヒドイ目に遭ったなぁ。 twitter.com/ly_rone/status…
自分の家も1階にラーメン屋が入ってるんだけど、退治しない月がないくらいGがめちゃくちゃでるし、蜘蛛もたくさん

蜘蛛はGとかの害虫を食べてくれるそうだけど、それでも駆逐せずにはいられない twitter.com/ly_rone/status…
となりのビルの1Fがパン屋だった物件も窓からGが侵入しようとしてるところを何度目撃した事か(急いで窓を閉めて意図ぜず潰した事も何度か・・)
エレベーターや階段での遭遇率も高かったし、ベランダの洗濯機の中から出てきた事もあって以降、テナントなし、室内洗濯機置き場有の物件しか住んでない twitter.com/ly_rone/status…
「卵にも効く(例:ブラックキャップなど」系のG駆除剤はかなり効く。
1階ラーメン屋の地下で働いてたとき、見掛けない日など無いくらいのGの余りの多さにウンザリしてたけど、置いたらほぼほぼ駆逐できた。 twitter.com/ly_rone/status…
学生の時
住んでたマンションの一階に
飲食店が2件入ってたけど
まぁ夏場はGが出るわ出るわ

1日2回出たことあるし
足を這われた事もあるわ😭

極め付けは
一階の飲食店が勝手に害虫駆除して
あぶり出されたが
マンションの廊下で大量に死んでた😭 twitter.com/ly_rone/status…
1階部分に店舗が入居できるタイプのアパートやマンションは入居を慎重にしないといかんよなあ。
飲食店やコンビニの恩恵に預かっておいて、それこそ「虫のいい話」ではあるが…。 twitter.com/ly_rone/status…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です