アニメ・マンガ・ゲーム

【動画】相撲ゲームでAI開発をしていたら、AIがバグ技を使いだしたんだがww

【AIああ播磨灘進捗】
五日目。25000000回プレイ。信じられない不正が発覚。相手がフリーズするバグを確定で発現させられるパターンを編み出し、バグを利用してタイムアップまで生き残っていた。動画を見ても何がバグの原因になっているか分からないため禁止も出来ない。再現率100%。品格以前の問題。
pic.twitter.com/pYMkgsdvQZ
@honkytonkyMonky パチスロとかやらせたら確定で勝てそう(つかまる
@KgPravda グランツーリスモ「スポーツマンシップまで理解させるにはまだまだ時間とプログラミングとデータが足りないんよ」
グランツーリスモのAiは3年は掛かってたような記憶あるな…
@KgPravda 電子コミックのおかげで好きな作者の昔の作品が読めるのは便利になったと思うなぁ
@kin68000 おそらくジャンプ時、着地寸前時の投げが起因ですよね? しかし自分でも試してみたんですが全然再現出来ないんです。まだまだ奥が深いなと痛感しましたね……。
@KgPravda 当時メガソフト社内SEGA社内で数百回以上
バグ出しをしたのですが人間の運動神経では
再現できないバグって事ですかね?
まあ人間で再現出来ないバグならプレイに
問題無いので良しですが….本当に奥が深いです。
@KgPravda AIに、ゲームの勝ち負けだけじゃなくスポーツマンシップまで理解させるのは、ネイチャー掲載の論文になってるぐらいなので、相当レベル高そう
natureasia.com/ja-jp/ndigest/…
@KgPravda いやいや、このバグはまったく分かりませんでした。
30年経って発見されるバグとはAIの性能の高さ
実に興味深いです。
@KgPravda 流れるTimelineからこの土俵まで辿り着きました。これはヘンなアカウントのAI力士達が電子書籍についてバトルしまくりまくる場になっているんですね。Twitterはもうコレを止めることはできないのか。
ああ播磨灘
あああああああ播磨灘
あああああああああああああ!
@KgPravda @DelioTYO 『AIにさせたら』ですか…
今のところ『勝ちゃあイィんだ!勝ちゃぁ…』のジャギっぽい… ジャギAIで jAgIか
@KgPravda 今年読んだ中で一番有意義なTweetだなぁと思った。
@KgPravda 品格以前の問題。が何故か無茶苦茶ツボりました
@KgPravda @_mer2 デバッガーに使えそうですね
@KgPravda ???「最初当たってあとは流れでよろしく」
@KgPravda 相手が固まったあたりから続けてる動きに意味があるとか?
これを繰り返すとルーチンの一時停止コマンドが出続けるみたいな
@KgPravda ジャンプ着地から組んで大噴火。
相手が着地したところで既に組み状態になってますね
@SteamMarionette @KgPravda 投げの時に…って意見もあったから、投げの処理が終わらないか終わりの処理を飛ばして動けない状態にしている説。
@KgPravda
これはこれで面白い結果
@KgPravda タイムアップは負けとかペナルティつけてもダメなのかな?
あくまでこちらが設けたスタックとかへの対策なら狙わせないって形にできないかな?
@KgPravda 電子版で知った漫画で面白いのたくさんあったので、読者からしても電子版は有難い。
@KgPravda 紙媒体だと、誌面の関係で制限が有る。電子の場合無制限。
いろいろな先生の作品を楽しめるメリットも。
@SsUMeJCh3tTUa3B @KgPravda 制限は無い筈なんだけど表紙裏の書き下ろしや後書き等が電子版だと省略されていたりするのが淋しかったりする。
@KgPravda 本屋さんはどんどん潰れてるけど

共存出来ればいいのに
@KgPravda 質問なんですが、アプリとかで広告見たら1話分無料で読めるやつとかも作者にお金入るんでしょうか??
@KgPravda 過去作に繋がる導線がなかったわけだもんなあ。
@KgPravda 漫画アプリで過去の名作が期間限定無料→無料期間で読み切れないand/orちまちま読むのが嫌になる→電子で全巻購入→同じ作者の別作品も購入
の流れで何人諭吉さんが消えたことか・・・
そういうOSSANは私以外にもきっと沢山いると信じています
@KgPravda これ、うまくAI構成したらデバッガとかセキュリティーホール発見とかに使えそうですね。
なんかすぐに人間の知能超える気がしてきた。
@KgPravda 電子のおかげで、家が狭くてコミックを置く場所がない自分でも大人買いができるようになりました。面白い新連載があったら、その人の過去作を全部買う、みたいなこともやってます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です