ツイッター

【問題】ツイ民「こういうひとに親切にしたらダメ」 なんでか分かる?

こういうひとに親切にしたら捕まっちゃったケースがあるのを知っている。 pic.twitter.com/cwcSfOyHGj
@makotopic 日本からだったら、日本郵便とか信頼出来る会社があるじゃん。日付を気にするってのは海外便ではダメな考えなのを知らないのは良く無いなぁ。スマホでサックっと検索すれば良いのに…。
@makotopic 他人の荷物はゼッタイに運んじゃダメですね。特に税関通る場合。こーゆーのツイッターで他人に頼もうとする神経が信じられない。
@makotopic 国によっては、運ぶもの次第で死刑にもなりそうです。
@makotopic 受取先をどちらかの警察署にしてみてはいかがだろうか?
@makotopic なに入ってるかわからんやん。
普通に荷物、送れよ。
@makotopic おい投稿者の名前オレのねぇちゃんのフルネームじゃねぇか…やめろよ…
@makotopic このドブスはなんで堂々と顔面晒してお願いしてんだろ。
@makotopic マレーシアで死刑判決受けた看護師がいたね
@makotopic 知らずに運んで死刑になる国もある模様なので注意ですね
@makotopic 駄目だろ。飛行機の手荷物検査とかチェックイン時の確認項目にも「他人から何か預かりましたか?」ってあるよね?
@makotopic 麻薬の運び屋にされるわけね!

大体、荷物が普通のものなら、郵便で送ればいいだけ!
@makotopic 三木アリッサという人は経営者っぽい人なので、真っ当にやるなら経費使って特別便で運ばせる、
が本来と思いますが。

なぜこういう頼み方をしたんですかね
@makotopic 飛行機のチェックインで必ず確認される件。ハイ、預かってますと言ったら次に何が起きるんだろう。
@makotopic これは絶対にダメ
親切心が仇になる
違法薬物、麻薬などの運び屋にされるのが落ち
発送すればいいだけなのに、なぜ他人に預けるのか
考えれば分る事。
@makotopic ぜっっったいにやばいやつ!!
@makotopic 怖いですね
EMSやらUPS、DHLとか
海外発送すればいいだけなのに
@makotopic これ絶対に受けたらアカンやつ

冷たいとかと違って、
クスリの運び屋にされる
@makotopic コレに親切にする意味がわからない
@makotopic アリッサ「日本に帰る前にマレーシアまで荷物をお願いして良いですか?駄目じゃないですよね?運ぶと言うまで帰国させませんよ?」

その後

運んだ人「逮捕···?え?死刑求刑···?」

運んだ人「そんな···運んでって言われて運んだだけなのに···」

あると思います!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です