コロナウイルス

【必見】コロナ感染後10日の隔離期間を経て復帰した同僚が「隔離中一番役に立ったのは〇〇」

そうそう、今日コロナ感染後10日の隔離期間を経て復帰した同僚が「隔離中一番役に立ったのは紙皿と紙コップ。皿洗いなんかできるかよ」と言っていたのでシェアしておきますね。
@Annon_Kurage 皿洗いもままならないほどの高熱が10日間続いたわけじゃあるまい。
@sazae_tabetai ラップ敷くのもありらしいっス
@sazae_tabetai 失礼。
完全に、でした。

決してダジャレが言いたかったのではありません。
@sazae_tabetai 私自身がウイルス人間でしたので
ディスポグローブをして
部屋から(誰も居ないことを確認後)
出ました。
ハンドペーパータオルも
だいぶ役に立ってました。
@sazae_tabetai 子供が、コロナにかかったとline来たが、しっかり看護してくれるから心配するなと、そら、彼女ナースプロですから、N子は、気をつけろと
@yr4vb @sazae_tabetai それは多分、震災の時だと思います。
症状が出ている人はしんどくて、ラップを剥がしたり巻いたりするのも大変かと…。
@sazae_tabetai そ、その手がありましたか…!私は市販の風邪薬が効いたのでその元気なうちにごはんと皿洗いやっちゃいました笑
@sazae_tabetai 39℃の熱出てたら身体動きません。しかも、何も食べられないから紙コップが有れば充分かも。
@nonose987 私の場合は扁桃腺なので熱が下がるのはあっという間でしたが、コロナの場合は私もなっていないのでわかりません。
でも、38度の熱が1日だけでも辛いですし、病み上がりで溜まった家事をやるのも結構堪えますよ。
これに関しては家事が好きor得意な人とでは事情は変わりそうですけどね。
@nonose987 ただゴミが溜まっていくのも衛生的にどうかという懸念はありますが、
熱が出てると本当にそれどころじゃないのでやはり何とも言えないですね。
@sazae_tabetai それはそれはゴミがたくさんになりますよ😅
ゴミ出しのときに、人にあわないようにするの大変だったな
@sazae_tabetai 本当に、、、『大震災用の備蓄』 級なんですね!
@sazae_tabetai 普段から洗い物したくないから紙皿と割り箸は使ってる民(一人暮らし)
@sazae_tabetai あとコップはプラスチックのものがおすすめです!
うちは他に使い捨てのフォーク、スプーン、割り箸もめっちゃ役に立ちました!
本当に洗い物なんかしてられないぐらいしんどいです!
@nonose987 ff外から失礼します。
というより私生活に必要な動きができる体力がないという方が正しいです。
私もコロナではなかったですが、40度出た時に何もできなかったのでよくわかります。
@sazae_tabetai ご本人さんがコロナにかかられるのは、つくづく大変なのですね。
確かに皿洗いなどできません。
息子がコロナにかかっても、いつもとなんら変わりない我が家です。
@sazae_tabetai ff外から失礼します。
私の場合はコロナではなかったんですが、今年の2月に扁桃腺が腫れた関係で40度出た時、私生活に必要な動きができる体力がなかったので物凄く共感致します!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です