アニメ・マンガ・ゲーム

【悲報】アニメ関係者、鬼滅のクオリティに苦しむ「いずれすべての会社があのレベルを目指さざるを得なくなる」

鬼滅の評判はさすがに私の耳にも入ってくる。 いずれすべての会社があのレベルを目指さざるを得なくなるだろう。 すでに追いかけているスタジオはあるようだ。 達成できなければダメな会社の烙印を押され消えていく。 ものすごい時代になろうとしている。 どうなるのかはP達の制作思想次第だと思う。
身近に超えるべき立ち塞がる壁がいてくれるって物凄く幸せな事だと思う。人は成長してナンボですから  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
作画担当やらを安く買いたたくアニメ会社は潰れてOKだけどな。 ユーフォはしっかり給料は払ってるんじゃねーの? 潰れる会社って基本給料が糞以下だから潰れるんじゃね。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
業界全体が活性化するのは大歓迎だけれど、過度の淘汰が加速するのは…。 それ以前に似たり寄ったりの大量生産大量消費はどうにかならないものでしょうか。(-_-;)  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
私は二極化が進むと思ってる。今季のアニメの1話を見ただけでも予算が全然かかってないって感じる作品と予算がすごいかかってるって作品が別れてて、それが顕著になっていく傾向が見え始めてる。質より量とはいわないけど、そんなアニメの製作数の多さの変革期なのかもしれない。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
つまり京アニ作品が流行りだした10年前ぐらいから、クオリティー戦争が始まっているので、それに追い込みをかけた感じですかね。それでも自分を見失うずにマイペースに鬼滅の刃とは違うアニメを作って欲しいとは思っています。本当にプロデューサーの思想ですね。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
只でさえハイリスクローリターンや山師が目立つ日本のアニメ業界で、国家レベルからの保護や補助金政策とかが出ないとジリ貧になるのは必然だと思う。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
良いアニメ=作画ゴリゴリの高密度画面だと思ってる人が多すぎる 話の内容ではなく絵面にばかり興味が集まってしまっている 遊郭編って話面白いですかね?  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
ユーフォーをはじめとするすごいスタジオの流れと同時に、もう割り切って低予算低クオリティで作ってるとしか思えないスタジオも一定数出てきてる(主にな〇う系)のが気になってる。中韓とかどこかに市場があるのならこの先高低極端に二分化されていく可能性は  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
ufotableはほぼ無名のドッコイダーの頃から社長が高品質にこだわりグロス請けも無し。 他のアニメ会社は基本的に新作一本ごとに人を集めるらしいのにufoは基本的に長年同じスタッフで継続、皆の得手不得手を上が理解しているから仕事の割り振りも容易と一般的なアニメ会社とは大きく異なるっぽい  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
すべての会社があのレベルを目指すのはちょっと大変そうだけど、各自持ち味を磨いて、それぞれに面白いものを作って頑張って頂きたい、と思うところ。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
鬼滅はものすごい売上がちゃんと現場に還元されてる上でのクオリティだと思うので(還元されてなかったらいずれヤバい事に)、鬼滅のクオリティを目指すとこはちゃんとそのへんも見直そうとしてるのか不安になる。 還元しないでケツだけ叩いて「クオリティ上げろ鬼滅を目指せ!」とかありそう  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
あのレベルのアニメしか展開できないならアニメ業界は終わりそう 寧ろなろう系アニメみたいな低予算作品のほうが最終的に生き残りそうに見える  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
そこまでの淘汰は進まないと思う。 そこまでのクオリティを求められないローエンドな制作も一定量の需要は残り続けるのでないかな。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
絵や動きのレベルは評価高いけど、遊廓編は叩かれてるので色々面倒ですよねというか。つうか動きを出すための崩したカットを静止画で見て作画崩壊と言い出す素人作画厨はどうにかした方が良いと思う。  https://twitter.com/TkashiWatanabe/status/1490348612249096193 
@TkashiWatanabe 鬼滅とか見てるとOVAを超えて劇場大作クオリティまできたな、、、 と思ってしまいます まさにこれからどうなるのかですね
@TkashiWatanabe 少し前の大広間の能面も怖い…🥶 動画版ではリアクション一瞬でしたが、あまりにも生活臭が凄かったので人がいるかもと思って、わめかなかったというより静かにしなきゃ…という想いが先行してました(笑)
@TkashiWatanabe バカにされこき使われて捨てられての連続ですよ。アニメーターってただのゴミなので。
@TkashiWatanabe 現状、鬼滅以外は制作予算に合わないクオリティかと思います。またやりがい搾取も気になる所です。ただお客さんはドンドン贅沢になりますね。
@TkashiWatanabe いえ、むしろUFOTABLEのクオリティを求めるなら一流のアニメーターが必要なので制作単価が高い(その分ヒット間違い無し)という社会的地位を上げるべきだと思います。 「良いものは高い」という良い意味でのヒエラルキーを作っていくべき。 その為には私達視聴者の目を養う必要がありますが…
@TkashiWatanabe 笑ってしまうくらい衝撃でした。 スケジュールがある中で、あのクオリティを生み出す技術と創造力は凄いと思いました。 ただ記録は超えるためにあると思うので、鬼滅の刃を超える作品も作れると思います✨
@TkashiWatanabe テレビであれやったら他は厳しいですよね予算もあるんだろけど。半年ごとに金かけてシリーズ編成したほうが結果として儲かることが分かってしまった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です