ツイッター

【悲報】コミケ運営「チケットいる奴はファミマに来い」→北海道民が地獄を見る・・

コミックマーケット実行会様
北海道滝川市以北にはファミマがありません。電子チケットにしていただけないでしょうか?最北稚内市からだと250kmで4時間はかかります。
pic.twitter.com/TQFJO3QfxH
@gick_1300ケット発券の長旅、本当にお疲れ様です

コミケのチケット制には部分的に賛同はしますが、“チケットペイ”をプレイガイドにしているのは大反対の立場です

北海道では“セコマ”でも発券出来たら良いと思いますが…

チケットペイ
所詮は“安かろう悪かろう”なプレイガイドです…(ーー;)
@gick_1300 来年も同じシステムなら代行しますよ。
@gick_1300 すげぇ・・・猛者がいる・・・
@gick_1300 理論上は可能なんですね…

コミケや自動車関係での人脈確保が死活問題って事ですか…

確かに電子チケットだとありがたいですね!
@gick_1300 事前に問い合わせなかったのですか?
@whitescream ありがとうございます!
@gick_1300 システムがわかってないのですが…

これって誰かに頼んで買ってもらって送ってもらうとか出来ない代物なのでしょうか?
@gick_1300 こんなご時世に電子化してないとは
@gick_1300 @hitotosekiyoshi 4時間て嘘やろ?絶対5時間以上はかかる🚗
@Amp_labo ありがとうございます。コミケ準備会さんも色々な事情や要望に対応していると思いますので、ファミマ券売に理由があるかもしれませんが、他の公演チケットや他の地域でも大変な思いをされている方もいると思いツイートしました。やはりこの地方の冬の移動は時間を要したり、危険が伴いますね。
@gick_1300 初めまして、チケット発券お疲れ様です。自分も道北民なのでお気持ちとてもよく分かります。旭川暴風雪で高速止まるしJR事故るし高速バス動いてなきゃ諦めてたと思います。せめて対応するコンビニを増やしてほしい…。セイコーマートさえ対応してくれていれば…!
@gick_1300 @sangou_3 壮絶な地域間格差はTV放送だけじゃ無いんですね。貴方の熱意は素晴らしい👍
@gick_1300 カナダグースが環境を含めて似合ってる👍
@gick_1300 お疲れさまです、私も元道民なので移動の辛さ非常にわかります。準備会は地方の事を考えて欲しいですね…本当に電子チケットか発券をほかのコンビニ(セコマとか)に出来るようにして欲しいですね。
@gick_1300 ファミマ一本というのは、問題があると思うんだよね。
@gick_1300 山口の山陰側と、島根も松江出雲を除けば全くないね
ファミマの無い海岸線が300キロ弱続きます
海岸線しか人いないので、ファミマ空白地帯です
@gick_1300 江東区有明、ビッグサイトに徒歩5分に住んでる者です。
こんな遠くからはるばる一生懸命コミケにいらっしゃる方もおられるとは……
どうぞ道中お気をつけて。
年末のコミケ参戦が楽しいものになりますように!
江東区民を勝手に代表して歓迎いたします!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です