アニメ・マンガ・ゲーム

【悲報】スラムダンク、前売り券販売後に声優全員交代発表で炎上www

スラダンの声優変更は私も嫌ではあるけど、それよりも最初から声優変更しますと言わないで前売りチケット販売してから発表したのが頂けないなぁと思うんだよね。それって、声優変更を最初に発表したら古くからのファンは見ないだろうと考えてのことだろうし、さすがに新キャストにも失礼な気がする
@watchword123 どっちにしても見ねぇけどな❗(笑)
@watchword123 アニメで最近見直した人は尚更無理だろうねー。予告を見てからの方がいいね。
@watchword123 同感しかありません。寧ろ当時コミック買って見ていて今も大事にされている方からしたら発表がチケット売る段階なんて、予約したレストランで料理食べた後「材料変わっています」言われるようなもんですよ・・・
@watchword123 え、そうなんですか😳5日の0時になるの待っていました💦
恥ずかしい…

それならば、わからずに買ってしまった方はガッカリですね😭

教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♂️
@watchword123 FF外より
その通りですね。
ムビチケ買いましたが自分の見たかったスラムダンクでは無いようなので、観に行くのは止めることにします。チケット代金は今回の勉強代として諦めます。
@watchword123 はじめまして。

声優の公開は4日の20時
チケット販売開始は5日の0時からだと思っていたのですが、どちらか違うのでしょうか?

私も声優変更はガッカリでしたが、何となく予想はしてました😔
それでもチケット買ってしまいましたが🥺
@watchword123 他にも沢山リメイクアニメ普通にあるじゃんって言ってる人居たけど、そういうことじゃないんですよねぇ…。
他のは大体アニメ化と新キャスト報告同時だし、連続アニメだったら3ヶ月〜年単位で慣れていけるけど、映画は公開中っきりの一本しかない訳で…。妙に裏切られた気持ちだけが残りました。。。
@watchword123 ちなみに自発的に観る形でお金を払う映画とは違いますが、ちょっと前に最終回を迎えた同じジャンプ漫画『ダイの大冒険』では、幕張メッセのイベントジャンプフェスタ2020|(2019年12月21日(土)~2019年12月22日(日) )での告知時の段階で
すでにTV放映時に使うBGMで実は紹介されてた pic.twitter.com/hcd27JB7aY
@watchword123 払い戻しのお願いをして、理由を説明したらTOHOシネマさんは理解してくれて返金してくれるとお電話で言ってくださいましたよ。
映画館で買っていたら、払い戻しできるかもしれません。
@watchword123 ホントにそれです!
発売前に言ってくれたらこんなに荒れなかったのに
販売してから雲行き怪しくなってきて全キャスト変更!
ってなったらそりゃ荒れますよ!!
@watchword123 最初から声優や主題歌を一新して制作していきます!と言うべきでしたね。そしたらこんなに荒れなかったと思います。制作側はサプライズで喜んでいただけると思ってたようですが、チャット欄は大荒れでしたし、批判が凄かったです。
@watchword123 確かにムビチケの売り方は変だと思う
販売時期も早過ぎたけど、ムビチケ5種類にしたのもコンプリートしたい人は5枚買え言われてる気がして、逆に言えば作品に自信がないのかなって勘ぐるね
@watchword123 観るの辞めた人
結構いるね🥱
@watchword123 古くからのファンだから見ますよ。
井上先生が監督するんだから。声優も変更すると思ってたし。
そもそも声優そのまま起用するとかも言ってないでしょ。
@watchword123 キャストの情報の出し方も謎だし特番でのキャストの方達の何も言えませんの必死感も可哀想だったです。
@watchword123 声優を気にしている一部のファンを騙すだけのために行うマーケティングではないかと。前売りチケットがキャスト発表前に販売されるのは無いことなのかな。あとキャスト一新に関してがインタビューで触れてます。その努力さえ否定しかねないのが気になる。slamdunk-movie-courtside.jp/interview/08
@haimarisa 劇場版Zガンダム、アムロとクワトロ以外は、オーディションですよ。
ちなみに閃光のハサウェイは、前の声優にお話してから交代してます。
@watchword123 おっしゃる通りですね。企画の段階で変更しますって言ってたらこんなことにならなかったと思います。山王のメンバーや新たに加わった湘北の新メンバーの設定したら大歓迎でした。木村さんは花道というより山王の河田や愛知の森重寛の方が合ってるような気がします…
@watchword123 Zガンダムの時にメインヒロインの変更かかった時にも相当な揉めただろうに、何にも考えずにいたという杜撰さは擁護出来ないですなあ
@watchword123 気持ちはわからなくもないですが、そこまでネガティブにならなくてもとは思います。
@watchword123 @RiWong 映画の情報そのものをとにかく出してなかったので単純に映像の公開に合わせただけやと思いますが。
声に限らず可能な限り直前まで情報を出さないって方針なだけな気がします。
20年以上間が空いたことを考えれば変更は想像でき範囲では?
ほぼ当時のキャスト集められたドラゴンボールは奇跡ですよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です