ツイッター

【悲報】タバコ休憩のクソな理由、「この一言」に集約される

タバコ休憩のクソなところは、喫煙所での会話で勝手に話を進めてて非喫煙者にそれを知らせないとことかあるわ
@musenbu1010 FF外から失礼します
先日全く同じ内容で社長に文句言いました…わかりみしかない……
弊社は改善する気もないようなので諦めました
@musenbu1010 みんなに知らせないといけないことを知らせないのは、そいつの問題。タバコ休憩の問題ではないわ。
@musenbu1010 だってお金に関わる他言無用な営業機密は喫煙ルームで話されます。好きでもない営業職で生活するために一時期、喫煙習慣を身に着けました。
@musenbu1010 なので、わたしの場合
タバコ吸わない(数年前にやめた)けど、禁煙パイポメンソールみたいなやつで、喫煙所井戸端会議参加してました🤣🤣🤣🤣
@musenbu1010 タバコミュニケーションは他部署の人間と情報交換できて良いんだよね。
@musenbu1010 FF外から失礼します。私、それでわざわざ喫煙者になりましたよ。仕事に支障でるので。会社辞めてからタバコもやめましたけどしばらくやめらなかったです。
@fvex365 そこだけで話しされて仕事進まないから仕方無くタバコ吸い始めた
みたいなのも聞くんですよね…
@iripro_ うちの知り合いにも居ました、喫煙所での会話に加われないと仕事進まないから仕方無く吸い始めた人
@musenbu1010 @fvex365 なら、ベイプでもいいだろ。そこでわざわざタバコ始めて文句言うのはえぐい

、その程度てまグチグチ言う人は、何しても文句はでるよ。
他職場の人間と軽く雑談ぐらいのノリで情報交換できるのがメリットって言うけど、それに加われない人間が仕方無く吸い始めなきゃいけなくなった
みたいな話もあるのでうーんって
@musenbu1010 喫煙者と非喫煙者だけではなく、酒飲まない人間からすれば勤務後の酒の席も同じよ。
無理矢理喫煙させられる事は無くとも、酒の席は参加を強要される事がある。
参加させられればアルハラ満載やで。
ふざけんな
@musenbu1010 めっちゃそれ!
引っ越しを伴う転勤を誰にするかとか、喫煙者コミュニティで雑談で決める。ふざけんなよた。
@musenbu1010 それはタバコではなくそいつの人間性の問題。
うちの上司はタバコ吸わんが、事後報告ばかり。そのくせ休みの日でもLINEで業務確認しまくる。
@musenbu1010 タバコ吸わなきゃとれないコミュニケーションや情報交換ってなんなんですかね🤔飲みニケーションもそうですけど、ほんと理解できないです。百歩譲ってその情報共有してくれるならまだしも、ほとんどがそれをしてくれないですしね。
@musenbu1010 酒の席でもどうような事がおこりますね.
酒やタバコが我慢できずに会議が早々に終わると思いきや,場所を変えてのローカルな打ち合わせ.
全館禁煙になったのでこういう事例も減ったのかなと思っていましたが・・・
@musenbu1010 何いってんだ?

年間10万とかは使ってるんだぞ?使っても大抵得られるのはゴシップ。
そして、健康が対価だよ。
@musenbu1010 それ仕事進められて「吸ってないお前が悪い」って何故か怒られたことあります
※チームでやる必要があった仕事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です