ツイッター

【悲報】ファミ通さん、若手社員の提案を無視した結果www

20年くらい前、ファミ通編集者だった時、これからは絶対に攻略本は売れなくなる。ネットには勝てないのでファミ通もネット攻略本、サイトを作るべきです! と編集長に言ったら、「ネット?うちの本が売れなくなるなんてないよw」と。

この瞬間、ファミ通終わるわ、と思いました。
本当に終わった
@sukesankoba ファミ通買うかどうかは
柴田亜美先生の「ドキばぐ」があるか否かでした…
ライターだったりピアノ弾きだったり番組、コマーシャル制作とかが仕事ですが、趣味では、40年前に廃業した玩具店で埃まみれになってお宝探ししたりしています。
youtu.be/MMHklzsL-0M
@sukesankoba ファイアーエムブレムがレビューで評価低かったけど、ジョルジョ中治の記事で再評価されたりとか良かったな。
あとサウナマン野口。サウナでゲーム対決とかヤバイ。
@sukesankoba 2000年初頭だとして、当時のネット環境で、どうやってマネタイズするつもりだったのかをぜひ聞きたい。
会員制なんてしても絶対に人は集まんなかっただろうし。
@sukesankoba ファミ通をフェミ通と読み間違えて、攻略本があるのかと3度見してやっと理解。
Colaboに染まり過ぎてしまった事はナイショです。
@sukesankoba 20年前っつーと浜村さんやんけ…
@sukesankoba 管理者って数年もちこたえればいいだけで、事業家でも投資家でもないからな。なむなむ
@okirakuya00 正直、僕は自分で何度かそう打ち間違えたのは内緒だ。
@sukesankoba 今のファミ通マジで何ですか?
広告しかないんだけど
久々に見て愕然としました
@sukesankoba 初めて買った雑誌は必本。創刊号から毎号買ってた。
その必本がHippon Super!になって買わなくなりファミ通を買い始めた。

やっぱりゲームの紹介や攻略以外の漫画や読者投稿コーナーがあると楽しい。

紙から電子へと媒体を変えても、紹介や攻略だけなら買わなかっただろう…というのは個人的な意見。
@sukesankoba ザ・プレイステーションやゲーメストに対して、どういう印象だったのか聞いてみたいですね…。
@sukesankoba 昔は本当にお世話になった。

今は、、、あるの?って感じです。

少し先のことを他人に言うとすごく馬鹿にされるので、言わずに自己の利益になるようにしか動かなくなりました😊
@sukesankoba 10代の読者ですが…
正直、今のファミ通も面白い。(特に町内会)
が、昔のファミ通を知らないだけで昔はもっと面白かったんだろうなーなんて思ってます。
psミニ発売時に刊行されたファミ通で過去のクロスレビューを見たとき、今のクロスレビューとの違いにびっくりしました。

今の方が内容が薄い…
@sukesankoba テックウィンのさるやまハゲの助アワー
ジャンプのジャンプ放送局
探偵ファイル

こういうのが今はコンプラだの何だので無くなってつまらない
@sukesankoba ファミ通の創刊号を買った日のことを覚えています
小6くらいでした
何回も隅々まで読みました

あの頃はいろいろ楽しい事がいっぱいあったなー☺️
@sukesankoba 桜玉吉さんが好きでした
@sukesankoba キスミーお習字
吉田戦車
TacoXの辛口クロスレビュー
色々楽しませてもらいました
@sukesankoba ファミ通と聞いて、ホルモン新山を思い出しました
@sukesankoba 20年前は2002年。その2年前の2000年に発売された #ドラクエ7 の公式サイト内には攻略用の掲示板が既にあった。それでもう攻略本は要らないなあと思ったのを覚えてる。
@sukesankoba げ、ゲーム帝国…(全巻持ってた
@sukesankoba 攻略本、サブスクでなんとかできんもんですかね?
@sukesankoba 攻略本はファミ通でウッドボール!
@sukesankoba 「急いては事を子孫汁」は名言でした。
@sukesankoba 失礼します。
ファミ通の書道のコーナー?が好きでした。
「鶴田の関節」(ゼルダの伝説)は今でも憶えてます。
@sukesankoba ファミ通で良かった。

フェミ通に見えてしまった…。
フェミニスト通信の関係者かと思った…。
@sukesankoba あえて伝えたいけど、普段ゲームやらない私だけど【龍が如く】だけは死ぬほどハマり攻略するのが本当に奥が深すぎてネットでいちいち検索するのが面倒くさいから、ファミ通のぶっとい攻略本を全てのシリーズで購入して付箋したり自分で印つけたりしながら大変お世話になりました😂❤️ないと困る!笑
@sukesankoba ファミ通Web DVDの馬鹿さ加減が好きなんだよな〜
復刊ないだろうけど😭

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です