ツイッター

【悲報】ライブハウスでLive用の耳栓をしていたら、「アーティストに失礼」と言われてしまった…

昨日のセンミリ3rdライブツアー東京公演、とても素敵な時間を過ごせたのですが、個人的に少し悲しかったことがあったので画像で共有させてください。
このツイートを機に、少しでも理解してくれる方が増えますように。

4thライブツアーも楽しみ😌
#センチミリメンタル pic.twitter.com/QHzzJkzpuK
Apple Watch の通知機能で爆音検知あるけど、ライブの最前は90dbから条件によっては100dbいくので、自分はやばい時はワイヤレスイヤホンしてます。 twitter.com/tomato_ng_desu…
どこが失礼なのかわからん。無知なお前らこそ消え失せるが良いアブラカダブラ!って言ってやればいいのよ・ twitter.com/Tomato_NG_desu…
私も耳栓してることある!
聞きたくない意思じゃなくて、聞きたいから!!楽しみたいから!
アーティストが作る音を最大限楽しむために自分の耳のキャパシティにあわせたっていいと思う。
音質を損なわずに音量だけ少し下げてくれるものも沢山でてるよね
(o´エ`o)🎶 twitter.com/Tomato_NG_desu…
自分の場合はナナライの時に当日物販でライブ用イヤープラグというライブ用の耳栓販売されるまでこういうグッズがあるの知らなかったけどそもそも聞こえ方なんて難聴はもちろんそうでなくても人それぞれなんだしいろんなライブ会場で売って知名度あげてほしい twitter.com/Tomato_NG_desu…
これはもっと広がってほしい❗️僕もライブ用耳栓する時がある。特に小さいハコでのアイドル対バンはあまり音響も良くないしスピーカー近いし全部同じPAさんがやる場合が多いので曲ごとの音圧も知らないだろうから辛い時がある twitter.com/tomato_ng_desu…
影ちゃんの事も有りますし、理解が広がって欲しいですね。
わたしも仕事柄耳鳴りが酷いし難聴気味なので、声が大きくなってしまい結果声がうるさいとクレームが入り、一人窓際に追いやられました。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
日向坂には影山さんなどの
「ライブは大好きだけど体質的に音量が辛い」
という身近な存在もいらっしゃるので、
とても他人事ではないですよね…

もし、同じような方が
日向坂のライブにもいらっしゃっても
心からライブを楽しむことができますように☺️ twitter.com/Tomato_NG_desu…
耳栓の話、ジブンはシューゲイザーとか大好きだから、別にライブで耳栓してても全然不思議じゃないんだけどね……。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
大きいホールでもあることだけど、私の身近な所で且つ極端な例で言うと。

渋谷WWWとか渋谷eggmanでのバンドライブで、スピーカー前になってしまった時、あの音圧に耳は耐えられるのか?と。

音が鳴る度、耳や頭へのストレスで視界が歪む。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
スピーカー前席で騒音性難聴になってしまったんで,上手下手の前列が出た場合,後方席と交換お願いしてるよ…
替えが効かない自分の体を守りつつ楽しむための物なので理解して欲しいなぁ。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
ほう。ライブ用耳栓ってのがあるのね。お家に帰ったらポチる!自律神経やっちゃってから、大きい音がだめでね💦ベース音好きなのに。今日の鬼滅の刃も、普通の耳栓で見てた。でも、音にこだわってる映画とかだとちょっと勿体ないな~って思ってたから、絶対買う(`・ω・´)キリッ。ライブにも行きたい! twitter.com/Tomato_NG_desu…
音量もさることながら照明も考え直してほしい ポケモンショックとか知らん人らが照明を担当してるんかなってくらいとんでもないライトが客に向かって照らされてて眩しくてしょうがない ビッカビカの光とデカい音でえぐいストレスが脳にかかってると思う ちゃんと厚労省とかが指導するべき twitter.com/Tomato_NG_desu…
ライブ用耳栓の理解が広まりますように🍀
私もライブ大好きだけど、変な目で見られたことやコソコソ言われたことあるから書いてみた。 pic.twitter.com/In96CI55jk twitter.com/tomato_ng_desu…
偏頭痛の予兆のタイミングで
予約してたライブ‥
偏頭痛予防薬飲んで参戦
ゲストアーティストさんの大音量で一気に
偏頭痛予防薬の壁が崩れたことがあり‥

ライブ用耳栓買う‥
お守りになる twitter.com/Tomato_NG_desu…
先日、子供と初めて音楽ライブに行きました。子供は耳を守るために耳栓(イヤープロテクター)を買っていきました。子供には絶対に持たせようず! twitter.com/tomato_ng_desu…
ええ話や。
スピーカー前とか正直うるさ過ぎて聞きたい音まで潰れてしまう事有りますし、ステレオが狂っている席も有りますし。

熱気や雰囲気を味わい、ライブを愉しめば問題ないかと。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
音楽用の耳栓というものを初めて知りました。耳を守って楽しい音楽ライフ、素敵ですね。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
ミュージシャンの聴覚を保護するために設計されたこのイヤープラグは、約20dBのサウンドリダクションが可能です。快適な2重シリコンフランジ構造のチップ部が、長時間の装着に対しても快適なフィット感を提供します。

っと公式が言っております
Fenderの耳栓持ってます♪ pic.twitter.com/FjUJQuPmmY twitter.com/Tomato_NG_desu…
私もイヤープロテクター使ってます。
音圧が高いのが苦手で
でも、ライブには行きたい
で、たどり着いたのがライブ用の耳栓。
爆音が辛くてライブに行かなくなったそこのあなた
試す価値はあると思いますよ。
事情はひとそれぞれ、このようなアイテムがあることが、今回のことで広まるといいですね。 twitter.com/Tomato_NG_desu…
そうね、Live用耳栓ね…
それこそやるのは全く構わない(むしろ私もしたい)のですし、これからコーレスも再開される中で…
たまに隣合わせの歓声や手拍子の音域が耳に辛い時があるので、そのダメージ抑えられるのなら使ってみたいですね💡 twitter.com/Tomato_NG_desu…
自分も会場によっては耳栓することあるからこれは悲しい。少し音量は下がるけれど、ちゃんと音楽は聴こえてるんだよ。
こういうのがない世界が理想だけどきっとなくなることはない。と思う。
でも少しでも知ってくれる人が増えると良いとは思う。 twitter.com/tomato_ng_desu…
耳栓することでベストになるなら遠慮はいらん
むしろ推奨するし、耳栓したことないなら試しに付けてみてくれ
という演者側の意見 twitter.com/Tomato_NG_desu…
陰口も酷いし何より耳栓してる理由を知ろうともせずに断定してるのが余計に悲しい twitter.com/tomato_ng_desu…
むしろ耳栓をグッズとして出してるアーティストもいるし、子どもには絶対耳栓やイヤーマフしてねって言ってるアーティストもいるのに
耳栓したら聴こえなくなるとでも思ってるのかな😅
ライヴ用の耳栓あるんだけど
無知は罪だね… twitter.com/Tomato_NG_desu…
これ失礼とか抜かしてる奴は、
1回でいいからゴリゴリのパンクロックとかハードロックバンドのライブハウスでのライブで耳栓無しで鼓膜やられてほしい👍
耳栓があっても帰りの交通機関の中で音がぼやけて聴こえるんだぜ? twitter.com/Tomato_NG_desu…
その人がライブ用耳栓を知らなかったとしても聞こえるような声で陰口言うの酷いね😢
ライブ用耳栓は耳の保護にもなるし逆にクリアに聞こえるから初めて使ったときびっくりした! twitter.com/tomato_ng_desu…
息子も軽いけど聴覚過敏があり、映画好きで行くけど、なれるまで不快みたいなんだよね。
なので、本人はコンサートなんか無理って思ってる。

でも耳栓の存在知って、息子も楽しめるんだと分かってとても嬉しい😊

必要な人にこの情報届いて欲しい
必要のない人にも知識が届いて欲しい
#ライブ用の耳栓 twitter.com/Tomato_NG_desu…
プロのミュージシャンですら教則本で耳の保護の耳栓推奨してんのにそのオタクどんだけ無知やねんwww
この手の輩は無知なオタクが恥晒しただけだから気にしなくておk twitter.com/tomato_ng_desu…
👩🎶🎤ライブに耳栓❓まったく失礼ではない
👂難聴対策に最適 アッテネーターのようなもの
私も やっていた事がある👌 twitter.com/Tomato_NG_desu…
ライブ用耳栓、音楽用耳栓、
ちょうど少し前タワレコ行った時に
壁にずらー〜って並んでて なんだろう?って思って近寄ったら それだったのでタイムリーな話題👂
20dBほど下げてくれるみたいですね
確かに アーティストによったり席によって 爆音というか 音割れてたりとか、 twitter.com/Tomato_NG_desu…
ライブ用耳栓に失礼とかいう人いるんだ…単に相手の知識不足なのに不憫な…
長くライブ行きたいから存在を知った瞬間に買ったしもはやチケットの次に必需品よ…難聴になってからじゃ遅いもの twitter.com/Tomato_NG_desu…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です