ツイッター

【悲報】レッドブルをAmazonで定期で購入していたワイ、医者にとんでもないことを言われる

まぁあんまこういう事言いたくねぇがな。
アタシは三年くらい前まで、レッドブルをAmazonで定期で購入してた。毎月ケースで届いていた。 
その結果、医者に「よくこんな体になったものだ」と言われた。
飲むなとは言わんが、距離は取れ。
@sow_LIBRA11 いつもタバコ吸いながらレッドブル飲んでるパート先の上司、顔がドブ色でした。
日焼けしたとはちょっと違う色w
@sow_LIBRA11 うちの80の母も毎日リポD飲んで農作業に勤んでます 飲まないとやる気が出ないそうです
@sow_LIBRA11 毎日飲んで勉強してて一年で精神に異常が出た
@sow_LIBRA11 エナジードリンク好きは40.50代に脳梗塞の発症率が高くなる。ただ発症するほうが圧倒的に少ないから飲んどけよ笑 社会は多数決だ。どこかの誰かが脳梗塞になってもその他多数は発症せず、飲み続けてくれたらレッドブルには御の字だ。責任とらず金取るだけだ笑 これ聞いて飲み続けるやつ自業自得だな笑
@sow_LIBRA11 逆にカフェイン摂るとパニック障害の発作が起きる(動悸、冷や汗、下痢、気絶、嘔吐、震え)ので怖くて飲めないです… お茶ですらノンカフェ選んでます。カフェイン飲料、飲める人ってメンタル強そうなので羨ましいです。
@sow_LIBRA11 自分はエナジードリンクをやめてキレートレモンに替えました。
酸っぱいけど砂糖結構入ってるだろうから飲み過ぎ注意だけど、クエン酸は疲労に一定の効果があることを実感してます。
モンスター程の効いてる感はないけど、緩やかに効いてる感じはしますね。
@sow_LIBRA11 私の友人がエナジードリンクを「元気の前借り」と言ってたのを思い出した。
@sow_LIBRA11 「レッドブル、翼を授ける」ってこういう意味だったのか…。深く考えると怖いなー。
@sow_LIBRA11 エナジードリンクはカフェイン等で覚醒より糖分で覚醒させてると言われてるもんな。
そりゃぁ、そうなるわ。
@avare723 @sow_LIBRA11 元気の前借りはつまり借金だから、利子がついちゃうんだよってうちのドクターが言ってました。
@sow_LIBRA11 ?どんな体になったんですか?🧐
@sow_LIBRA11 エナドリじゃなくて
錠剤のユンケルとかキューピーコーワとか毎朝飲んでるけどこれはおけ?AIに聞こかな?
@sow_LIBRA11 モン〇ターを10代前半で飲みまくる子がいて。そのせいだと思うのに、「私は不眠症」「私はショートスリーパー」「私は発達障害だからぁ、〇〇なのは仕方ないの」と。イライラする、と言う理由でイジメをして相手を不登校に追い込んだり、退部させたりしてます。まず、ソレをやめてみよ、と言いたいです
@sow_LIBRA11 昔一瞬付き合った男性が不定期な仕事をしてたんだけど毎日エナドリ飲む人で寝る時はいつでもどこでも気を失うように突然寝るので見ていて怖くて別れました。お酒は一滴も飲まないのにトイレとかお風呂とかで寝ちゃう。信号待ちの車で何回も寝た時は私も死ぬかもしれないと思いました…
@sow_LIBRA11 学生時代、毎日レッドブル飲んでて不眠症になった事あった。
@sow_LIBRA11 sowさん初めまして。

エナジードリンク摂取を抑えていくことができて、よかったです。

「距離はとれ」は、エナジードリンクが滲透している実感がある「今」を伝える大事なメッセージ。
大切な心がけにしたいところです。
@sow_LIBRA11 昔コンビニで流行りのエナジードリンク🦬飲んだら動悸と汗が尋常じゃなくそれ以来一切飲んでない。
@sow_LIBRA11 糖分とカフェインがヤバい。つまりはコーヒーの飲み過ぎもアウト。
@sow_LIBRA11 ライフガードは大丈夫だよね…?(^^;)
@sow_LIBRA11 無い元気を引き出すのでいわば元気の前借り
そして前借り出来る上限超えちゃうと恐ろしい事になる

どこかで読んで以来そんなイメージなので栄養ドリンクは寝る前に飲めるタイプにしております。
@sow_LIBRA11 知人にモンスターエナジー漬けの人がいますぅ…( :゚皿゚)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です