ツイッター

【悲報】ワイ、会社で優秀賞で表彰されたあと正直に感想を言った結果www

会社で、優秀賞で表彰されたあと、会議で感想を求められて
「金一封とかないんですか?」
といったら、空気を読めない自分でも、場の空気が完全に凍りついたことを感じました
@karaage0703 昔はあったんですが、経費削減で無くなって行ったんですよね〜。頑張ってお仕事したんですから、何かご褒美欲しいですですよね。お疲れ様でした!
@karaage0703 私も表彰だけで何も出ませんでしたー
@karaage0703 ウチもありましたねえ…。
人を増やしてくれず、無茶な人数で何とか乗り切った後の「よくがんばったで賞」
…賞でなく❗ 人員をくれ❗
そして金一封カモン
@karaage0703 転職する時の職務経歴書にでも実績として書けば良いさ
金一封くらいの価値は出るでしょ
@karaage0703 言っちゃいけない正論ってやつか
@karaage0703 営業職でそれだとカナリキツいですね…
@karaage0703 ノリに乗ってこないおもんない奴らは放っておけばヨシ
@karaage0703 ヒドいところは金くれないけど
みんなで表彰するから
休みの日に出てこいとか言う
@karaage0703 飲食バイトでだが、表彰名書いてるオリジナルキャップと、重くて使いにくいオリジナルサーモボトル頂いたけども
その制作費とか運送費の分、低賃金長時間激ヤバ労働してる社員さんに少しでも還元しておくれと思ってしまったね!!!!!どうせ俺に金一封ないならばせめて!!
@karaage0703 ボーナス査定を期待して下さい
世界本社のシャチョーさんからお褒めのファックス(前世紀)を貰った翌年に給料爆上がりして2週間の夫婦で欧州観光旅行を貰ったことがあります。 昇給はむろん嬉しいですが
ファックスはしばらくCVに貼っつけといて転職で役立ったのはありがたかったです。
お邪魔しました
@karaage0703 わはは!って笑いになるのではなく、空気が凍るのは怖いなぁ
@karaage0703 私の知ってる会社は、最優秀賞は駐車場の社員入り口から1番近い枠の1年間利用権だったなあ。
@karaage0703 当社はありますよ。
個人表彰で1万円ですが、ただし使い道は実質部門の飲み会代補填に限られます(強制任意)。不足分は別途飲み会代を集金します。

所得税引かれてました。税金は受賞者個人負担です。
@karaage0703 弊社は3万円でてプロジェクトメンバー山分けですが、出てるだけマシなんですね…
@karaage0703 表彰されるようなことをしたって事だし、昇進とか臨時ボーナスとか昇給とかがあっても良いのでは… 逆に無い方がおかしい。
@karaage0703 私も賞状だけでした〜社食のチケットでもいいから、なんかつけて欲しかったー
@karaage0703 私も賞状だけでした🥲その賞状用の額縁が木製のものすごく立派なもので2万円以上すると聞き、額縁いらないからお金くれって心から思ったつもりが、声にでてしまいました💦
@karaage0703 弊社も同様な文化があります。
半期に一度各部門から一名表彰されて、全社会議でコメントを求められます。表彰金等の特別報酬はありません。
ただの罰ゲームです。
@karaage0703 F外失です
うちは金一封とガラス製の立派な賞状の置物みたいなヤツでした。金一封は嬉しい臨時収入でしたが、ガラスの置物は使い道無さすぎて、埃を被って眠ったままです😇
@karaage0703 日系は対価出ない会社多いですね、、、
外資はちゃんと対価がでる会社多い印象です
@karaage0703 良く言った。
空気読まない人にしか会社は
変えられない‼️
気にすんな‼️
@karaage0703 会社はホントに感謝してるならお金か時間で示すべき。
物くれるならその分お金か休み。
日本の企業はここのところが昔からセコいというか思い切りが悪い。
@karaage0703 全く正しい。
何も間違ってはいない。
紙切れよりカネのほうが嬉しいに決まっている。

中世なら通じただろうな。
@karaage0703 クオカードでも、ほしい。
@karaage0703 その2 で、帰宅後発表会でもらった箱を開封したら、

・・・ホントに空箱かい~!
@karaage0703 おいらもとある工場に勤務していた時に、全工場職員が集まって発表会が有ったので出たのですが、本社から来ていた上司が『受け取る箱は空箱だから。』って事前に言われました。
@karaage0703 笑ってもらえそうな言い方すれば良かったのかも?
@karaage0703 こうして優秀な社員が失われていくのかな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です