N

【悲報】中年男さん「働かないおばさん」の存在に言及してフルボッコwwww

ツイッターに書くような相談内容だなと思ったら、回答に「ここは居酒屋でもSNSでもないので、はけ口されては困ります」とあった。さすが最相さん。7/20読売新聞人生案内pic.twitter.com/mBMCJsrLQh
クオータ制みたいな男女の数を合わせようという話が出ると、必ず能力や実力でという人達がいるんだけど、男ばかりの時でもダメな人がいるのはわかってるのに、女性が一定数いると、女性の粗ばかり気になるのは、根本的に女性を馬鹿にしてるからですよ。
@arapanman はけ口にされて困るのであればこの相談者さんの投稿を記事にしないで別の方からの投稿を記事にすればいいのでは?もしこの程度の投稿しか集まらないのであればこのコーナーは閉じていいかと思いますが。
@arapanman 新聞もただの情報媒体のひとつなのにまるで高尚なものかのような物言い。この人何か勘違いしてません?
@arapanman 会議という名の進展のないものも、もはや場所が違うだけで井戸端会議では?と思ってしまう😅

それだけ不満あるなら自分で行動するとか、方法はいくらでもあるよ🙂
@moteru_bonjin 乃木坂を追いかけてるだけで変態扱いってひどいですね…😥そういうことされたんですか?
@arapanman たしかに、ずーっとぺちゃくちゃ喋ってるお局様いらっしゃいますよね。若手の女性技術者は、男性についていこうという気持ちで結構真面目に仕事してたりします。お局様はどこにでも出現するので、ご安心下さい。私は馬鹿馬鹿しくなって退職しました☺️
@arapanman @AOtorage 知人の、会社女性部長第一号がすごいパワハラなんだそうな。
経営に直訴したけど、会社は面子があってほったらかしなんだって。
責任取りたくないんだって
@arapanman ツイッターそのもの、💩の寄せ集め
@arapanman 新卒採用者の容貌を娯楽にする部長を「仕事の活力になっているのでは」と擁護しているのは流石に気持ち悪いです…
セクハラ是認の頭のおかしいライターですよコレ…
@arapanman 何も考えず愚痴を投稿したら、こんなに分析されて正論が返ってくるなんて凄い。
働かない人は昔からずっとどこにも居るよ。
男女共にね。
@arapanman 最相氏の「自分が本当は何に対して憤っているのかを明確にしてください」の言葉が正鵠を得ていると思う。
社会の変化についていけない自分の姿が惨めなのか、勝ち組になった「女性」が羨ましいのか。
女性登用に男性が不満を感じる事は自然な反応だ。その不満に真摯に向き合うことが大切だと思う。
@WorsickMorrel @arapanman もちろんセクハラではありますが、それについて触れると長くなるので仕事の効率の話として収めただけでしょう。
@arapanman フェミニストもおっさんも敵に回す回答で草
@arapanman いつも相談者が説教されてるように見えるんですが、これに投稿されてる方って皆さん叱られたくて相談してるんですかね?
@l1VsUKsrxVx0K0H @moteru_bonjin 社会的にどう抹殺されたん?
被害妄想乙。
そりゃあ性犯罪加害者の9割は男なんだからワーキャー言ってたらキモがられるし全力で警戒されるのは当たり前やろ。
狭い部屋の隅っこで一人で楽しんどけ。
そんな事も分からないお前みたいなのがいるから男は警戒、軽蔑されるんやで。迷惑。
@arapanman 居酒屋でもSNSでもないなんて、いやいやそんな大層なもんでもないでしょこのコーナー。
@arapanman これはすごい…この方の本読もう
@arapanman ライターの方がはけ口にしていると思いますけど…
@arapanman まあ、わかるんですけど、じゃなんでこの投稿を採用したの?って言いたいなぁ…
もっと回答するに相応しいご相談ってないんですかね?
@WorsickMorrel 同意
結局、事務の女の子にセクハラするおじさんと言ってる事変わらん
シンプルにキモい
@arapanman 国会で
ぜんぜん進まない会議して
居眠りぶっこいてる
働かないおじさんもたくさんいてるよww
@arapanman これでおじさんも少しは我が身を振り返ってくれるのかな、そうであってほしいな
@arapanman ちがうよ。個別の女性参画の具体例の結果があり、個々の事例で、ダメだと言っている人がおおいのだ。女性は男性と同質量の仕事をする気がない。なのに給料は同じにしろと、。これ女性がする性暴力でしょ。
@arapanman 相談には相応しくない内容とは思いますが、この元投稿主の趣旨は、「働かないおじさん」というネーミングの悪意に対し女性も同じでしょとついてるわけですよね
なのにそれに対する感想が「女性が一定数いると、女性の粗ばかり気になるのは、根本的に女性を馬鹿にしてる」は読解力的にやばくないです?
@arapanman 全くその通りだとは思うが、「イケメンと騒ぐ」はハラスメントの問題なので自重してもらいたい。身内で騒いでるつもりが声がでかい女の人いますよね。他人に訊かれてる時点で問題なんですよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です