ツイッター

【悲報】仕事で「うーん、もういいや!俺がやるわ!」って言われるの苦手すぎる

「うーん、もういいや!俺がやるわ!」と言われるの、苦手です
@sonsurukarami 私も言われたことがあります。今思えば誰が担当しても苦労するような仕事内容を押し付けられてて。でも、当時は自分の能力が低すぎるって落ち込んでしまいました。そんな時に『さっきの言い方は酷かったね。気にしないで』と声をかけてくれた先輩のおかげで立ち直れました。そんな人が増えますように
@sonsurukarami 役に立てなかったことが心に刺さって、その後複数回に渡って思い返しては自らのことを責めて、心を抉るところまでで1セット(´・ω・`)
@sonsurukarami 気をつけてるのに反射的に
言ってしまうタイプの人ですすみません
@sonsurukarami 「ここはこうやるとやりやすいよ」とか言って自分がやってるのメモ取らせるなりして見せればいいのに。仕事も進むし教育にもなる。言葉のボキャブラリー少なくてトゲのある言い方しかできない人で有能な人見たことない。
@sonsurukarami 責任感ではなく責任ですね笑
@sonsurukarami まぁコレって早い段階でどうすればいいか聞いてくれたら全然教えるんですけどギリギリになっても、まだそんなことしとるん?もっとこうすればいいのに、え〜💦?って思う時には言っちゃうんですよね、多少の苛立ちを感じて言うので私の場合嫌味を含みます。
@sonsurukarami アルバイト先の後輩に言ってしまう。

なんか、飲食店で店内混んでるし今わざわざ教えながら時間かけてやるよりはまたの機会にゆっくりやってもらった方がいいべって思った場合は「うん。やっぱいいやこれ僕やっとくから、あそこのお盆拭いといて貰えませんか!」って。

相手傷ついとるんかな。
@sonsurukarami いや。それ言うハメになる時って大抵、もう既に手遅れに片足突っ込んでるのにやってないorやり始めたか作業序盤の時なんよ‥
@sonsurukarami いや…っかそもそも言われるの苦手ですって伝えた?
@sonsurukarami FF外から失礼します。
仕事を任されたのなら責任もってやり遂げようという行動が、上司にも貴方にも必要だと思います。
上司も教える事に対して責任持って行動すればしっかり教えるだろうし、貴方も責任感を持って仕事に接すれば自然と仕事を覚えていくかと思います。
腐らずに頑張ってください。
@sonsurukarami お願いした〆切日を過ぎていたら言っちゃいますねぇ。さすがにこんなキツい言い方はしないけど。
@sonsurukarami そういうこと言う人ってだいたい、
「超できる奴」じゃなくて「そこそこできる奴」だよね
@sonsurukarami そうなるまでの経緯が大事
@sonsurukarami それ言ってるやつが自分でやりたいだけの場合が多い。
@sonsurukarami それ言われると死にたくなる。。。

頑張ってるのに他の人に追い付けていない&迷惑をかけてる自分がいて

出来る人の脳みそはどうやって作られているんだろうと。

教わってメモも取って、マニュアルも何度も読んでるのに…

出来る人はどこをどう見てどうやって出来るようにしているのだろうか…
@sonsurukarami 自分がやったほうが早い、って言ったことあるなあ…
@sonsurukarami 何回も同じことを教えているのに何回も聞き返したりする人は苦手かな。わかんねーならメモれよとなる。メモって確認する為に聞くとかなら分かるがなんもせずにひたすら全部聞いて覚える気ないのはイライラする
@sonsurukarami 「あんたを信じた私がバカだった」

この一言でプッツンきて仕事辞めました😶
@sonsurukarami 「あーあ、お前やったな、あーあ」

🙁 ꐦ^^;):

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です