ツイッター

【悲報】女さん、「4人の子供を育てたのにこの仕打ちは酷い!」と咽び泣く

子供が4人いても自分のキャリアや好きな仕事を諦めたくなくて産後6週間で復帰して、両家遠方で夫も激務の中家事育児フルコミットしてくれて夫婦一丸で協力して、それでも無理な分は家事代行さん週3〜4日依頼して、必死に働いてきた結果がこれか……。報われなすぎるな、日本オワタ😱 pic.twitter.com/OqIvRRUZny
@YURAmarie 国民が選んだ政治家が決めたことです。ここにコメントしてる人の何割が選挙行ったのだろうか?何割が自民党に投票したのだろうか?
@YURAmarie @parumama20 こんなに反対の声があがっているのに所得制限し続けるのはなんなんでしょうね…
本当に少子化対策する気あるのかなと思いますし頑張って働いたら損をする社会では働こうとする人いなくなっちゃうのでは?と思います
そのくせ外国には金を払うし…😮‍💨
@YURAmarie 政治に期待しても無駄!まず少子化対策大臣が子なしとか、そういう時点から国は子育世代に何かをしてやろうなんて言うつもりはサラサラ無いんだから。無くなった手当分、自分稼ごう!
@YURAmarie 子育てしにくい世の中だなんてこと産む前からわかってたはずでしょ
それでも欲しくて産んだならしのごの言わずに育てろよと思う
@YURAmarie 明石市長を見習って!!
@YURAmarie 同感です。うちも子供4人。所得制限にはかかりませんが上の子が対象から外れる年齢になる度に児童手当は減額され続け、私立無償化の恩恵もなく。支出は増えるばかりだから働いたら所得制限に引っかかるって。少子化対策?この国の政治は理不尽だなと思います。がっかり。
@YURAmarie こうして他の働きたくないご家庭を支えるのですね。
@YURAmarie 人って好きな物をお腹いっぱい食べるか、お金がたくさんあればそれだけで笑顔になれ、幸せになれるはずなのに、、、😭
なので、国からはお金か食べ物を沢山貰いたいです😂
@YURAmarie そりゃまぁもらえてた金召し上げられたら文句言いたくなるのはわかるけどー。
@YURAmarie 親中派が国民のために税金を使うのを全て拒否する。マスメディアは報道しない。
@YURAmarie 生活する所得がある。だから所得制限に引っかかり、消滅した。貴方の境遇がそうであるように、子沢山で生活困窮されている方もおられる。そちらへ回すという気になれない?寄こさない?報われない?これは違うと思います。貴方には宝がある。全てを欲しがると全てを失います。他人への幸せも考え下さい
@YURAmarie 子供いる・いないで生活の必要経費が違うし、1人と2人でも違うし、まして3人・4人、かかるお金が全然違いますよね。
子供って国の未来を担う国民全員で応援すべき存在なのに、自己責任で育てなさいって言われているようで、残念ですよね。
どこの学校でも教育費が0になるなら、何も言いませんけどね。
@YURAmarie あなたが必死に働いてくださるお陰で、低所得層の方々が救われているのですよ。あなたのような素敵な方が多くいる日本は全く終わってなどいません。本当に感謝しています。
@YURAmarie 国が何かを支給する時に所得制限すると、その境目にいる人って、収入が逆転するんですよね。
それが気にならないラインで所得制限かけるべきだと思います。
少なくとも、年収1,000万円以下は気になります。
@YURAmarie 浮いたお金は国葬の補填に…という国です😤
@YURAmarie 怠け者が優遇される国へ。
まるで共産圏ですね
@YURAmarie シングルマザーだった頃ひとり親の手当は全く貰えませんでした。貰えないのに毎年「貰えない手続き」をしに役所へ。そして貰えない通知が来てました。馬鹿らしい…。
@YURAmarie 勝手に日本を終わらせる頭があったら、もっと早く出産できてたんじゃねーですか
@YURAmarie 正直週3~4日の家事代行が払えるなら、特別手当は不要だろとおもう。
まぁ子育てに必要な費用の基準は、各家庭で違いますけどね。
@YURAmarie ひと昔前であるが、相互扶助の精神で地域で助け合っていたけど、今はそれがないので、国が助けるしかない。
@YURAmarie ほんとこれ。頑張れば頑張るほど税金や保険料ばっかり増えて、手当や給付金がゼロになる。シングルマザー
@YURAmarie 仕事諦めずに済んで、周りの方の協力も頂けて、家事代行雇う余裕があって…ってめっちゃ恵まれてますね
給付金はそういうものがない人を「優先的に」救済する措置です
恵まれてる人にまで給付すると子供の世代に負担がかかりますが宜しいですか?
@YURAmarie なんかねぇ。
投資をしましょう!
#HLN
@YURAmarie 頑張ってるから所得も給付も欲しいけど、くれないから日本はダメという事?
でも所得が一定を超えない時は貰ってたんだから感謝しましょう
@YURAmarie 岸田首相よ、こういう家庭こそ「日本の宝」と言うのではなかろうか?
@YURAmarie 我が家も先月から子供の医療補助が無くなりました。
頑張って働いて世帯所得が上がっての結果…
今まで子供2人、受診・検査・薬代が無料だったのが一回の診察で10,000円近くかかりました。
なんだろう、子供に対する手当って平等であるべきだと思うのですが…
@YURAmarie 一言でいうと、税金多くはらってんだから、所得制限なんかするなよ!!

もう一言、、
そういう制限チェックの稼働が無駄やろ!そこ見直せよ!ぼってがす!!
@YURAmarie 人って好きな物をお腹いっぱい食べるか、お金がたくさんあればそれだけで笑顔になれ、幸せになれるはずなのに、、、😭
なので、国からはお金か食べ物を沢山貰いたいです😂

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です