ツイッター

【悲報】学生時代は生徒会長を務めるくらい真面目だった姉が上京した結果www

学生時代は生徒会長を務めるくらい真面目だった姉が、大学進学で上京→学校行かずに留年&中退し、駆け落ち婚して1年で離婚したのを見て、東京に行かない方が幸せになれた人もいるんだなあと思いました。
@nagisachan_2 生徒会長やそれになろうとす人物を真面目と思った事は一度も無い。
@nagisachan_2 留年、中退、離婚に対して幸せじゃないと決めつけてるところがwww可愛そうな考え方だな。きっと窮屈な人生送ってるんだろうな
@nagisachan_2 見ろ!貴重な検体だぞ!大切にしろ!
@nagisachan_2 うーむー。進学先を 学業で決め(従姉妹達は満金で)たのは 高3で放課後御見合いさせられたからです。女生徒は1校だけ受験させ、✖︎だとイチネン以内に挙式。「其れ以上先は『子連れのやもめ男』との見合いだけだ。」新聞社主催学力テストで県3位の賞状を 示すと「其れ10円の値打ちしか無い」
@nagisachan_2 上京して元々の性格が表に出たのでは?
@nagisachan_2 田舎にいた方が幸せだったか、それはお姉さんに聞かないと分からないし、聞いたとしても分からないかもしれない。「東京に行く」だけで自動的に幸せになることはできないし、同様に不幸に陥るわけでもない。人生の良しあしの理由を一つの事に求めることもまた不幸になる可能性を孕んでいるのではないか
@nagisachan_2 @takarabako2017 地方の国立に行って 公務員になって職場結婚してれば・・・ですね。
@nagisachan_2 むしろ東京は幸福度最低レベルだから行かん方がいいぞ
@nagisachan_2 東京だから堕落したのではなく、大学という高校よりも自由な環境で自分を律することが苦手なタイプだっただけだと思う。地方の大学行っても結末は同じ。
@nagisachan_2 人ってレールに乗ってるけど踏み外すと中々戻れない。
@nagisachan_2 ここのリプ欄 都民からすると
(((ふーーん)) としか思わない
@nagisachan_2 「東京に行かない方が(今より)幸せになれた」を不幸だと決めつけてる風に解釈してる人結構多いね。
まあ地元にいても変わんない気はするけど
@nagisachan_2 東京で7年サラリーマンやったけど

「騙して金とってきたヤツが偉い!」
ってアノ風土は最後まで馴染めなかった…

地元に戻ってきてもう二十年以上…
@HidetaFukushima @nagisachan_2 失礼します。

大手家電メーカーの営業になった先輩が、入社1年目で

「嘘つきは営業の始まり」

と笑っていました。それくらいのメンタルタフネスでないと都会ではやっていけませんよ。
@nagisachan_2 自分は月収上がったし、友達もできたし、メンヘラも治ったし趣味もできたから東京行って良かったと思う。なんとなくだけど、その人はっきりNoと言えない流されやすい性格だったと思う。クズにとって扱いやすい人種。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です