ツイッター

【悲報】悲しいことを報告している人は「今日は辛かったから、この気持ちをわかって欲しい」と言いたいだけ

悲しいことを報告している人は「今日は辛かったから、この気持ちをわかって欲しい」と言いたいだけです。「今までの不幸バトル」で優勝したいわけじゃありません。
「私の方が不幸だから、あなたの悩みは全然大したことない」というマウントはやめようね。
@paya_paya_kun 自分が言いたい気持ちを抑えている時は、人の悲しい話を聞くのは辛いです。
@paya_paya_kun 良かれ悪しかれ隣の芝は青い
辛い人は辛い幸せな人は幸せなんだよね大小関係なく感じ方思い方だと
@paya_paya_kun 悲しみは分け合えば半分になり、喜びは分かち合えば二倍になる、といいますね。

#悲しみ
@paya_paya_kun 「うるさい。私とあなたの仲で報告してくんな」と、思ってしまう・・・
@paya_paya_kun 話を聞く人は、相手の話だけに集中して自分の気持ち、雑念はシカトして話をただうんうん聞いてるといつの間にか話終わります。
@paya_paya_kun 今の彼女、元カレとの時は共依存だったのにオレの時は依存すらしてないのに辛すぎ。
@paya_paya_kun そうそう。それで慰めてくれたらほんと嬉しい😆
@paya_paya_kun はじめまして失礼します。
「そうそうそうだよね〜うちなんてさー」と愚痴泥棒する人もいますよね…。あれもすごく嫌です。
@paya_paya_kun 不幸バトル…!これは負の連鎖が止まらないやつですね😭😭
@paya_paya_kun はじめまして。そうかもしれませんが短期間のうちに何度も同じ内容を聞かされ、過去にあったことも何度も聞かされ続けていたら、聞いている方も疲れます…。挙句の果て、「かわいそう」アピールされたら最悪です。
FF外失礼いたしました。
@paya_paya_kun ただの記念エントリーしてるだけだわな
@paya_paya_kun シチュエーション次第で肯定でも否定でもどうとでも言える。周りから見て自業自得としか言いようのない状況でも、人間は被害者になりたがる。ちゃんとそのケースを考えずに一般論にするからおかしいことになる。
@paya_paya_kun わかってほしいとか、話して楽になりたいとかじゃなくて、人生の先輩に、こういうことありますよねどうやって乗り越えたんですかとお尋ねするわけですが、えーべつに最初から出来た…とか言われることが多いですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です