1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:41:58.01 ID:9POGec570
だいたい火力で押し切った方が強い模様
元スレ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607715718/
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:42:59.49 ID:AGi6bOgTM
素早さと攻撃力だけあげれば大体どうにかなるよな
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:43:07.80 ID:XRWJ6R540
モンハン
42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:03:33.59 ID:jOiZ7oBZ0
>>3
TAする時は攻撃全振りやろ
4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:43:24.19 ID:XfEGT5T/0
ほとんどの場合先制できる
敵を倒してしまえば反撃を受けない
この仕様のせいだよな
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:55:30.62 ID:NuxhbJSPr
>>4
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:45:47.35 ID:Y44weTzza
アクションなんて防御力いらないしな
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:48:06.25 ID:m6PbKAoM0
大体のゲームは防御力ないとワンパンKOやん
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:48:57.83 ID:eeCdTS1I0
メガテン系のやつは防御バフかけてないと落ち着かないからいつもかけてる
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:49:03.98 ID:vyWUgxcM0
トルネコは何故か防御がカット率になってたから攻撃力700でも守備100にダメージが通らなかったな
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:49:29.36 ID:4XeSzUX70
ワンパン回避までは防御が大事
それ以降は攻撃
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:50:18.73 ID:uI1j7spB0
TRPGやないねんからせーので自分と敵のダメージ計算したらええのにな
16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:50:49.78 ID:tbIrV3oV0
HPは防御力に入る?
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:52:49.75 ID:31v0ZU/P0
ローグライク系は防御力優先したら安定する
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:53:19.75 ID:hS92Pc5np
不思議なダンジョン系は守備ありきだな
25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:56:54.36 ID:XfEGT5T/0
>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:53:53.24 ID:tTGOxr05d
麻雀
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:57:03.35 ID:BrigIyAV0
タンクは1人必要だろ
27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:58:19.01 ID:pxPWq67+0
slay the spireのアイアンクラッドとか
バリケとボディスラムがあればの話やけど
45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:04:21.20 ID:zgHUtNbK0
>>27
たし🦀
29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:58:59.30 ID:TLzrdVIw0
攻撃力よりも防御力よりも回避率が重要なゲームはある
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:59:34.05 ID:sf7wXDARa
シレン
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 04:59:51.39 ID:BrigIyAV0
攻撃力最大でも1ターンで相手のHPこせるダメージ与えれないのなら相手の攻撃で死ぬ
33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:00:57.12 ID:IVQzj60g0
そもそも防御力だけじゃターンとかだとめちゃくちゃ時間かかるって事だろ
要するに時間がかかる勝ち方なんやから強くても使わんわ
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:02:00.29 ID:XfEGT5T/0
あまり最近のゲームやらんけど
そもそも防御と火力の二択を迫られるような仕様のゲームって多いんか?
RPGとかは時間かければどっちもええ装備が買えるやろ
スパロボの強化みたいなのならまだわかる
39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:03:04.72 ID:7ASmwYnZd
>>34
ポケモンの努力値とかやろな
41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:03:24.45 ID:XfEGT5T/0
>>39
なるほど
35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:02:35.89 ID:7ASmwYnZd
ポケモンだって攻撃力高くてもカウンターやミラコされるからな
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:02:55.83 ID:Jqc7w0wH0
スマブラforやろ
40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:03:23.07 ID:cTb4kuOF0
はいサマナーズウォー
43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:04:03.47 ID:1+f5iDfg0
シレン初代やアスカは守備ゲーやな
2、3は攻撃だった気がする
46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:04:26.84 ID:qnFwt44u0
リスクを負う攻撃方法もあんまり流行らないよな
体力献上してクリティカル率上げるみたいなやつ
53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:06:50.60 ID:blK8pLsld
シレン言うやつ多いが
あれって装備や巻物含め剣盾どっちが強くなるかは運やろ
強いて言えば白紙の使い方くらい
58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:07:48.33 ID:sf7wXDARa
>>53
合成どっち優先かやろ
55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:07:09.78 ID:qSvV/eFb0
ベイブレード
59:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:08:15.03 ID:uPORBezB0
ドラクエ4
64:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:08:32.07 ID:7ASmwYnZd
DRPGは壁役いないと火力焼かれるからな
66:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/12/12(土) 05:09:16.29 ID:blK8pLsld
パワプロは理論上
打力Gの選手でも完璧に操作すればヒットは打てるが
守備Gの選手では処理できない打球が増えるのでプレイヤーの能力で手に負えなくなる