ツイッター

【悲報】日本人は親切というは嘘?コンビニに置いたビニール傘はよく盗まれる理由と関係ありそう?

日本はカフェなどで荷物を置いたまま場所を離れても、荷物が盗まれることがない奇跡の国だという認識なのですが、コンビニの入り口などに置いた透明のビニール傘は失くなることがあるらしいから『アルトゥルの傘だよ。ピンチの時は使っていいよ。ピンチじゃない時はダメだよ』って書いておこうと思う。
ほんこれw ビニ傘はsharing productsなのか twitter.com/ArturGalata/st…
傘は皆んな似てるものを使ってるからどれか分からなくなって間違えて持っていかれる。 twitter.com/arturgalata/st…
「アルトゥルの傘」ってなんか神話に出てきそうだな twitter.com/ArturGalata/st…
是非は置いておいて

かえのきくものは持って行くんだろうな

迷惑だけど

カバンはかえがきかないしね twitter.com/arturgalata/st…
ピンチのときは良いんだ、良い人だな twitter.com/ArturGalata/st…
人には盗まれた事ないけど買い物した袋を自転車カゴに置いてたらカラスに盗まれたことはある…… twitter.com/ArturGalata/st…
ちなみに自転車に付けていても盗まれます(ガチ体験) twitter.com/ArturGalata/st…
傘は平気で持っていく奴、割と居るからな。
…許さん。絶対許さん。 twitter.com/ArturGalata/st…
むしろ自分の傘が分からなくなって置いていくから持ち主のいないビニール傘が多発するという twitter.com/ArturGalata/st…
ビニール傘に関してはガチで認識おかしい地域があって、別段邪悪でも馬鹿でも無いのに普通に「勝手に持ち去っても良い」と考えている人間が多い。僕の観測では千葉県の一地域で確認( ´Д`)=3 twitter.com/ArturGalata/st…
学校でもコンビニでもビニールじゃない傘を盗まれたことがある twitter.com/ArturGalata/st…
透明の傘をスプレーで着色すれば解決 twitter.com/arturgalata/st…
因みにピンクの傘にするとまず盗まれないのでオススメ。学生時代に突然雨降ったとき傘立てにポツンと私の傘だけ残ってたよ🫠 twitter.com/ArturGalata/st…
日本は駄目みたいな話が多いけど、普段の生活で安全安心は、他国にない幸せだと思う。 twitter.com/ArturGalata/st…
皮肉だ、、
日本人って別に親切でも何でもないんだよ、、実際は傘や自転車のような誰がやったのか分からないようなものであれば盗み、取った人が分かるようなものには手を出す勇気がないだけなんだよ、、
初めから人のものは盗んではいけないって思ってる人は昔は知らんけど今では殆どいないと思う〜 twitter.com/arturgalata/st…
名前書いておいても目印付けても持っていかれる。先日は派手な蛍光シールを柄に全部巻き付けといたのにマイバスケット寄って出てきたら無くなっていた。 twitter.com/ArturGalata/st…
カフェで荷物を置いて離れないけど、(場所取りはハンカチかポーチ)近くの知らない人が荷物を置いて席を立ったら盗まれないように警備員モードで盗まれないように見張ってしまう。 twitter.com/arturgalata/st…
心持ちは素晴らしいけれど、シェアしていい傘とそうでない傘は分けないと結局はめんどくさいことになりそう。あえて持って行かせてトラブルを誘発させるとかも起こりそうだし、そのときにはきっと法は守ってくれない。 twitter.com/ArturGalata/st…
マジで、コンビニ傘はクッソダサくしてわざとデカく名前書いたり色んな色で塗ったりするのが正解。 twitter.com/ArturGalata/st…
ああこれほんとだわ。カバンとかは大丈夫なのに、なぜか傘は、突然の雨とかになると平気で持ってく人が増えるよね。 twitter.com/ArturGalata/st…
傘 自転車 ファミコンカセット 定規
は借りパクされる twitter.com/ArturGalata/st…
言われてみれば、たしかに傘に対してだけやたら治安が悪いのなんなんでしょ・・・?
結構な貴重品とかが自転車のカゴとかに入れっぱなしでも誰も取らないのに傘だけすぐ無くなる。 twitter.com/arturgalata/st…
たしかに…!傘はOKの心理よく分からん! twitter.com/arturgalata/st…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です