ポン・ジュノ監督が「日本には凄い映画が沢山あるのに凄くない映画ばかり宣伝されている」と言ったけど本当にその通りだと思う。
つまらない邦画ばかりが世間では宣伝されててそれを観た人が「やっぱ邦画って面白くないな」と誤解してしまうのが本当に悲しい…
つまらない邦画ばかりが世間では宣伝されててそれを観た人が「やっぱ邦画って面白くないな」と誤解してしまうのが本当に悲しい…
@24alfie_dayo とりあえずこういうCMは要らない pic.twitter.com/uOlc13Bw5r
@24alfie_dayo 個人的に好きなのは北野監督の「Dolls」いま見れるのだと「メタモルフォーゼの縁側」がよかった。ミニシアターだと良い映画やってますね。
@24alfie_dayo 1960年代は、戦争映画全盛期で、それなりに面白かった。今では、戦争映画はタブーみたいところあるのが残念だ。
@24alfie_dayo ここ30年位の邦画がつまらなくなった最大の原因は製作委員会方式になったせいだと思っています。
出資会社たちが「あれやれこれやれ」「あれするなこれするな」と、大ヒットさせる為に監督たち現場サイドに注文ばかりつけてくるから、ヒットはしても内容がつまらなくなるんです。
出資会社たちが「あれやれこれやれ」「あれするなこれするな」と、大ヒットさせる為に監督たち現場サイドに注文ばかりつけてくるから、ヒットはしても内容がつまらなくなるんです。
@24alfie_dayo 『邦画を見てもないのにつまらないなんて言うな』という意見もありますが
『もう、邦画を見る気にもならない』くらいのレベルまでつまらなくなってしまっているんだよなあ。
『もう、邦画を見る気にもならない』くらいのレベルまでつまらなくなってしまっているんだよなあ。
@24alfie_dayo おんなじ女優、俳優使い回しだよね。演技力が高いわけでもないのにでる。
橋本環奈とか広瀬すずとか山崎賢人とか。
橋本環奈とか広瀬すずとか山崎賢人とか。
@24alfie_dayo 「宣伝してたやつでもあれとかあれとか面白かったけどなぁ」と思い浮かべた邦画はどれも、原作がとても面白くて、それを忠実に再現したものだった。
@24alfie_dayo アニメーションだけど「この世界の片隅に」「この世界のさらにいくつもの片隅に」
あと、「由宇子の天秤」「本気のしるし」なんかは近年の邦画で良かったですよ
あと、「由宇子の天秤」「本気のしるし」なんかは近年の邦画で良かったですよ
@24alfie_dayo 映画の宣伝もだけど、映画の楽しみ方をもっと宣伝すべき気がしています。
アメリカやインドだと映画は生活の一部で、映画を見たあと飲み食いするってのがルーティンになってて、家族もデートもその動線に従う。
アメリカやインドだと映画は生活の一部で、映画を見たあと飲み食いするってのがルーティンになってて、家族もデートもその動線に従う。
@24alfie_dayo 邦画は本当につまらない。
何度もこんどこそはと観ても、30分ももたない。
どれもこれも高校生映画同好会のレベル。特に演出は小中学校の文化祭並み(小中学校生の皆さん、ごめんなさい)。
だから常に身内で受け合って、讃え合っているだけのお粗末。
何度もこんどこそはと観ても、30分ももたない。
どれもこれも高校生映画同好会のレベル。特に演出は小中学校の文化祭並み(小中学校生の皆さん、ごめんなさい)。
だから常に身内で受け合って、讃え合っているだけのお粗末。
@24alfie_dayo 邦画で素晴らしい映画ってなんだろ?と考えたけど
「幸福の黄色いハンカチ」
「万引き家族」
「ソナチネ」
しか浮かばなかった
「ポン・ジュノって誰だよw」
みたいな疑似愛国心と萌アニメだけが文化だと思ってる恥ずかしい人達の声がデカくてその界隈に媚びるからそりゃ邦画界衰退するよなぁ
「幸福の黄色いハンカチ」
「万引き家族」
「ソナチネ」
しか浮かばなかった
「ポン・ジュノって誰だよw」
みたいな疑似愛国心と萌アニメだけが文化だと思ってる恥ずかしい人達の声がデカくてその界隈に媚びるからそりゃ邦画界衰退するよなぁ