ツイッター

【悲報】本当にある怖い話です。出来れば2人以上で行ってください。特に…

本当にある怖い話です。墓参りは出来れば2人以上で行ってください。特に人気の無い墓地には1人で行かないほうがいいです。真夏のお墓は石焼きオーブンです。草むしりするだけで熱中症にもなります。お墓で倒れると発見も遅れて危険です。できるかぎり、早朝夕方に、休憩、水分、同伴者、お忘れなく。
@curry_boz 幽霊に遭遇すよりもリアルで怖いお墓での心肺停止体との遭遇……
@curry_boz 一人で行く時は涼しくなった丑三つ時に行くようにします
お気遣いありがとうございます
嘘だけど
@curry_boz お盆の時期は昼間一時間墓地にいると熱中症になります というかなりかけました
@curry_boz 家族でお墓参りにいき、私は2歳のとき、道から転げ落ちて墓石に頭をぶつけて、8針縫う大怪我をしたのですが、家族で揃っていったから助かったのですね。
謗法のお寺にお墓を置くのは早くやめた方が良いことを意味している気もしますけど。
@curry_boz 最初、ホラー的な話かな?と思ったらすげー現実的な話だった
今度から親1人で行かせずに面倒くさがらずについて行こう…
@curry_boz 「仏さんが寂しがるから皆で来てね!!」
かと思ったらガチの心配だった
@curry_boz 秋の彼岸に草むしりがてら墓参をと思ったけど暑過ぎなので文化の日にしました。それでも暑かった💦。
少しくらい草むしり遅れたってご先祖様は許してくれる…少なくともうちは。
@curry_boz 墓参りについてなんですけど夕方に行ってもいいのでしょうか?
家族や親戚は早朝しか認めん!みたいな感じなので…
宗派によっても違うのでしょうか?
@churara1023 夕方でも問題ございません。ただ、日が落ちると暗くなり足場が悪い場所などでのケガの危険もあります。また、夕方には餓鬼などが出回るという伝もあります。無理のないよう、明るいうちにお帰りになるのがベターかと思います。
@curry_boz 返信ありがとうございます。
わかりました!なるべく暗くならないうちに行こうと思います。
@curry_boz そのまま先祖の元に行ったらシャレにならんからな…。ご先祖様に迷惑かける事になるし…。
@curry_boz 正にうちの母に起こった事です。
ぶっ倒れてる所をたまたま通りかかった消防署の方が発見して下さったから命拾いしましたが、発見があと1時間遅かったら命は無かったと言われてました。
傾斜になってる上の方だったのによく見つけてもらえたものです…。
@curry_boz 一人でしか行けないので、お盆は諦めてお彼岸に行こうかしら🤔
@curry_boz それは、太陽で熱せられた石から遠赤外線が放射されるという意味ですか?
マサカネ
@curry_boz リアル 危ない話し

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です