ツイッター

【悲報】材料技術者から見てゾッとしたトイレ話wwwwwwwwwww

材料技術者から見てぞっとした

樹脂は種類によっては銅イオンに触れると「銅害」という現象が起こり急速に劣化するから、配管に樹脂部品が使われていると最悪の場合水漏れ事故に繋がる…

そういう意味ではトイレのタンクに銅タワシおいたらヤバい!
twitter.com/salmon_tcr/sta…
@RieslingSBlanc 材料技術者って何!?って調べたら、金属のスペシャリストというとてもカッコいい職業なんですね(๑و•̀Δ•́)و材料学って言う分野がある事も初めて知りました。
@RieslingSBlanc あ、やっぱやばいんですね、
@RieslingSBlanc @May_Roma アカの他人がすみません。石綿菅だとタワシは危険ですか?
@RieslingSBlanc ポリプロピレンだと銅害防止剤入りでも劣化してそのうち割れるだろうね。
@RieslingSBlanc 真似しようかと思ってました。
危ない_(:3」z)_
@RieslingSBlanc 銅たわし買おうと思ってたんですが、無事引き返しました。
@RieslingSBlanc ありがとうございます。このツイートのおかげで自宅トイレの故障を回避できました。
@RieslingSBlanc やって良いものならばとっくにやってるよね
@RieslingSBlanc FF外から失礼します
もし有効で害がなければメーカーがまずトイレタンク用に銅タワシのような物作ってますよね(消耗ないようなものだから売れるでしょうし)
作らないって事はそういう事ですよね。
@RieslingSBlanc ネットで誤った情報を拡めてそれを真似した人が被害届だせるようになったらいいのに
@RieslingSBlanc この真下にあるボールタップの樹脂製の浮きあたりに影響があると言うことですね。
@RieslingSBlanc 大丈夫だろという声も別のとこで見かけるけど、大丈夫の証明が出来ないだろうからやらないのが無難だろうな。
@RieslingSBlanc タンクの中のフロートの棒とかも銅だったりするとやばいですね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です