ツイッター

【悲報】東京藝大、予算がヤバくてマジでシャレにならない事態に・・

@aki_kakei @nevergiveup138 @okuboyukikosan 国立大学が独立行政法人になったために、単独で黒字を作らないといけなくなってます。
安倍のお友だちの大学は助成金や地方自治体からのお供えで成り立ってるのに!
@okuboyukikosan 藝大目指してる人の夢がつぶれてしまう
@okuboyukikosan 芸術をけちり始めたら衰退真っ逆さま…
@okuboyukikosan 国はこういうところにこそ、お金をかけるべきなんじゃないのかな😰
私藝大って詳しく知らないけど、意欲の塊みたいな人が行くところなんじゃないの?!😰✨
@okuboyukikosan 国民の何もかもを奪っていこうとする自民党。
体験してないけど本当に戦前みたいじゃないか。
@okuboyukikosan 一般の大学ならともかく、藝大でこれをやっちゃまずいだろ……。
@okuboyukikosan 岸田のばら撒き外交のせいだろう。
米国軍需産業、トマホーク2100億その他。
フィリピン、年間2000億
ウクライナ、新たに200億
政府は外国に与えるお金は有り余っているようです。
国内の施設、国民の教育、安全のための費用は絞る。これでは日本は衰退していきます。
@okuboyukikosan いやいや、古いピアノを新調するから「一時的に撤去」でしょう?…ですよね?
予算削減の為?なんで楽器撤去すんの?
そのうち大学自体を撤去するんじゃあないの?
@okuboyukikosan @michiru10139 @tamakiyuichiro
教育国債を発行して科学技術予算や、大学設備の充実をして頂きたいです。
@okuboyukikosan 本末転倒ですね。
大学の学生自治会があればそこの執行機関とも連携して大学側に対処するのも有効的かと思います。
@okuboyukikosan 比に年間2千億円超支援へ 首相、米と3カ国安保協力:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/228986
@okuboyukikosan @TomoMachi 大学が学術誌買えないとか
芸大がピアノ撤去とか
この国は学問とか芸術に
金かける気ないのかな
将来がこわいよ
@okuboyukikosan ぼくちゃん以来、日本の国立大学はガタガタ、予算が減らされたうえに、わけのわからんお友達が教授になったり?
@okuboyukikosan 芸大全体でピアノは何台置いてあって
このピアノは何時間ほど使用されてたとか記録提示して欲しい
単に使われて無かったなんて事かもしれないし
@okuboyukikosan 藝大のそのピアノはどこへ行くのでしょうか。まさかリースだったなんてことないでしょうし国立大のピアノを売却? この国が壊れていることを象徴する出来事
次は先生方のリストラでしょうか
#葉加瀬太郎 さんに届きますように
@okuboyukikosan 文科省出向の事務職員が、おそらくピアノ使用の稼働率を調査し低い方から撤去という判断をしたのだろうな。
手を付けていけないところまで全て数値化、カットしていくのがやり手の官僚らしいよ。
@okuboyukikosan 国立とは言えども学費高いのに何でこんな事になんの?上層部が中抜きしてんじゃないの?
@okuboyukikosan 藝術に「効率化」を求めたり、「手段」を前面に出したりする動きがあるのは感じていましたが、権威のある方がそういった方針で進めて枠を決め出してしまうと、アカデミックの良い部分まで消えていってしまう気がして、日本のアートは徐々に世界から置いていかれる気がしてしまいます。
@okuboyukikosan 少額ですが寄付しました。何かの役に立てば幸いです。 pic.twitter.com/umJr3Q2L6K
@okuboyukikosan 学生さんが減ってるのかな?
@Gtj4ZC1MGAx6UKh @okuboyukikosan 少子化でヒイヒイ言っている状況ですから
@okuboyukikosan @Yoshi_DD 政府がアホなせいで、とうとう藝大にまで皺寄せが…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です