ニュース速報

【悲報】汚い話をします。白滝を3袋使ってキノコオイルパスタ風にしたのね…

汚い話をします。パリジェンヌの間で白滝をパスタの代わりにするのが流行っていると数年前にテレビで見て速攻で真似したの。私はよく食べるから、白滝を3袋使ってキノコオイルパスタ風にしたのね。それはそれは美味しかった。半日後、そのまま出てきたんだ。本当にそのまま。こんにゃくってすごいね。
@_mikamm あ、だめなんです。だめというか、たくさん摂るのは危険だったんです😭
@ontine9neo ff外から失礼します。私も結婚式に向けてそれやってました❗麺類好きな私からしたらマジでラッキー💕って思ってましたが、お腹下して暫くはトイレと仲よくなりすぎました(笑)それから白滝は適量だと学びました💧
@ontine9neo 死ぬほどシラタキ、こんにゃく大好きですが消化に良くないと学びました。
@ontine9neo えっっっ全く知らなかった…最近白滝にハマり始めたところで、しかも2ヶ月前に虫垂炎&腹膜炎の手術もしていたので、知れて本当によかった…
@ontine9neo ひじきもそのまま出てきます。
衝撃でした。
@ontine9neo これは白滝買いにスーパーにダッシュするしかないですね
@ontine9neo マロニーちゃんを引っ張り出した経験ありです
@Annon_Kurage パスタソースって、手作りもできるんですよ
@ontine9neo パスタ量で換算しても白滝3袋はだいぶ多い(恐らく200gも超えてたのでは…?)と思うので、
食べる時はソースと絡める事も考えて100gの白滝orこんにゃくで収める方がいいと思われます(⌒-⌒; )
@ontine9neo 蒟蒻の名産地でもある群馬には無料でこんにゃく料理食べ放題の『こんにゃくパーク』がありますが、翌日お尻が大変なことになります。
@ontine9neo しらたき、こんにゃく類、キノコ類も未消化なんで最悪、腸閉塞おこすらしいですね…だから、病院食のキノコ、コンニャクのたぐいは細かくなってるのか…食べやすさの為だけじゃなかったのね…
@ontine9neo 乾燥わかめの大量摂取も危険です。
良く戻したつもりでも奴らはどんどん水分を吸って膨れます。
乾燥わかめで作った、わかめサラダを大量に作って食べたら夜中にもだえ苦しみました。

酒のツマミに適度に塩のきいてる乾燥わかめをそのままガジってなんてしたらあっと言う間に袋が空で…お腹の中で…
@ontine9neo そのまま、、、🤔
再利用出来るやん!
@ontine9neo はじめまして、それはあまり噛まずに飲み込んでしまってたって言うことなんですね。糸こんにゃくをたくさん食べるのも危ないけど咀嚼が少ないってのもいけないですね、50回噛むのは目標だけどせめて30回は噛みたいです(^-^)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です