ツイッター

【悲報】確定申告したことない人は「コレ」を知らないらしいwww

確定申告ってやったことない人にはおそらくまるでなじみがない。
この前「領収書をもらう男いるけど、一体何のため? キモいんだけど」「家計簿?」「せこ!」ともりあがってる人々を見た👀
@higshabby 世の中いろんな職業があって、化粧品を買っててもコスメライターかもしれないし、小説を買ってても作家とか書評家とか編集者の参考資料ってこともありますよね。
だからそれを確定申告に使うことがあるんですよ〜。
@higshabby まぁ、知らないからこその言動だからね。
無知は損をする😅
@higshabby 回転寿司に1人できてるオヤジが領収書もらってるの見たんですがこれってなんのためですか?
あとキャバ嬢から聞いたことあるのですが同伴での食事代ほとんどの客は領収書もらってますよって聞いたことあるけど、会社の経費にしてるんですよね笑
@higshabby 会社勤めでも領収書普通にもらいますよね。
出してもらえる経費なら出してもらわねば。
( ˙꒳​˙ )キリッ
@higshabby 確定申告するから、一旦領収書は個人名で貰って保管はしますね。

実家近くの焼肉屋で、小学生低学年ぐらいの子供2人と奥様らしき人と4人家族らしき男性が会計で宛名を九電工でって言ってるのを見た時は最低と思った。
九電工って家族で食事しても交際費できってもバレないのか当たり前なんだろな。
@higshabby まぁせこいよね。ほとんど関係ない経費だから。
@higshabby 経費でないものを経費で落とすために何でもかんでも領収書貰ってるから「せこ」いと思ったんだと思う笑
@higshabby 完全プライベートで行ったラブホで毎回領収書貰っていく男は流石にキモいと思った。
@higshabby 金融の教育って大事だよなあ
@higshabby 確定申告まじで難しい、、、😭
私毎回人に聞いて手伝ってもらってるわ🥲
@higshabby 通販やってる。「領収書ください」めっちゃ多い。申告で使えない紙切れがなんでほしいのか不明。(社内のおつかいで領収書ないとダメ!とかいう古代の仕来り未だに運用してるとこだろうけど)
@higshabby 両親が自営業だったから領収書は当たり前に貰い、就職してから経理してたので領収書大事。キモいセコい言う人は知らない、わからないだけ、なんだろうな言葉も含め。
@higshabby 数年前から確定申告始めたけど、友達とのご飯とか交通費とかなんでも領収書とかレシート集めてって言われて、今年はめちゃくちゃ領収書集めた。
何が経費になるか分からないけど。あとは丸投げワラ
@higshabby これを言ってるのがパパ活女子やお水系だったりしたらホラーだな。
@higshabby FF外より
経費扱いにするために領収書貰うことは個人事業主じゃなくて会社勤めの人でもそれなりにあると思う。学生ならそういうことが分からないというのは分からなくもないが、社会人の年齢ならその人たちは会社勤めじゃなくてニートとかアルバイトか他人に寄生してるタイプのやつなんじゃない?
@higshabby @nikone_25 税金にナーバスになった方がいいかもね。フリーとか経営者にならないから良いのか!そのセコって思考は?お金の有り難みわかるんだけどね。
@higshabby デートで領収証を貰うのはなんとなく無し(´・ω・`)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です