ツイッター

【悲報】草笛を吹けると自慢してきた友人が咥えたのが「漆」で、即入院した話www 「漆だったら自殺行為ですやん」「恐ろしい……」

「俺、草笛吹けるんだぜ」
そう言って手に取ったのが漆の葉っぱだったために半年以上も入院していた友人のことを思い出しています
漆が被れるのは知ってるのに、漆の葉っぱを見た事無いことに気付いた。 twitter.com/taratara_cod/s…
岡田あーみん先生のマンガでそんなギャグあったなぁ
半年もヤラれるんだ…… twitter.com/taratara_cod/s…
毒のある植物は案外身近に生えてる。名前や毒の有無の分からない植物には触らないように気をつけます💦 twitter.com/taratara_cod/s…
20年くらい漆の業界にいますが入院した人は聞いたことがありません。ちなみに体内はかぶれないと言われており、漆の芽を天ぷらにして食べる事も出来ます。feelj.jp/read/detail/id…
恐らく他の毒性のある植物を口にされたのではないでしょうか。 twitter.com/taratara_cod/s…
漆の木(葉っぱ)ってどんなのか分かんないや💦
リプやリツイに写真載せてくれてる方結構いるけど、実物を目の前にした時にそれと分かるのか自信ない😵‍💫・° twitter.com/taratara_cod/s…
パッと見て漆ってわかるかな…わかんないわ〜
最近草刈りする機会多いから怖い〜 pic.twitter.com/SepA7qtyBP twitter.com/taratara_cod/s…
草笛吹けるだけじゃダメなのね… twitter.com/taratara_cod/s…
日本全国の山林に生息する漆・山漆ともに樹液で被れる可能性がありますので、山歩き、散策時にはご注意を。(紅葉時期の色の変化は黄色止まり)

#漆
#山漆 pic.twitter.com/Gohn34znbh twitter.com/taratara_cod/s…
うわわ…
前、TVで漆を塗る職人さんの目がパンッパンに腫れてたの思い出した… twitter.com/taratara_cod/s…
野山はどこにどういう陥穽が潜んでいるかわからない。それにしても漆の葉っぱで半年…
twitter.com/taratara_cod/s…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です