ツイッター

【悲報】親ガチャ、ついに大学入試に出題されるww

これを共通テストが出してくるんだよ
やばいよ大学入試センター
pic.twitter.com/PrIGpsBdl5
@smrg_n I「僕たち人間に生まれただけでも運が良いよ!」
@smrg_n いわゆる親ガチャってやつか、、
@smrg_n 倫理の先生って、いきなりこんなこと生徒から聞かれて答えられるもんなのか。。
@smrg_n 平等に出来るほどのお金が日本にあったら世の中困ってないからぶっちゃけどっちでもいい
@smrg_n これ気持ち悪いのが、先生に聞いてみようかが、問題提起以外の意味だった場合よね。
@smrg_n ここまで議論出来るGとHだが、一個人の感想にしかならない先生に聞くというのは更に議論しようとしてるのかな?
@smrg_n 相手の話をお互い否定し続けてる時点で、人間性を疑うわ…。
@smrg_n 努力した人は報われなければならない❓ちゅう社会主義思想キャ❓
@smrg_n 「ただ」って2人ともめっちゃ言うじゃん🤣 これで喧嘩にならないの、すごいな
@smrg_n たとえ両親が優しくても、貧しくてやりたいことが出来ない人がいて、両親がお金を持っていても、家庭不和が原因で、やりたいことや勉強に時間を割けない人もいる。

恵まれた環境に生まれた人は、実情を知らないから好き勝手言えてしまう。

親ガチャって選べないし、難しい。
@smrg_n 成果をお金と考えるか人間の成長と考えるかで、自分の置かれた環境、才能などは関係無いと思っています。
@smrg_n 何でもかんでも先生に聞くな笑
@smrg_n えっらい癖の強い問題かと思ったら倫理か
ええんやない?って思うけど、共通テストって考えるとどうなんやろ
@smrg_n この問題に定義する前に無断転載・無断複製を禁ずって書いてあるのにその行為を行う自体この問題を一生解けないんじゃない
@smrg_n マイケルサンデルの「実力も運のうち」って書籍のテーマじゃないですか?売れた本なので、偏ってる話じゃないはずですが
普通に良いテーマじゃないの
@smrg_n 社会が煮詰まってることが、
こういうところに出るんですね
@smrg_n 画像読んだけど、何がどうヤバいのかわからなかった。この後の問1~4がヤバいのか?
@smrg_n この問題は次第に緩和していく。
高収入の大変な仕事に就くより、フレキシブルな仕事で自由な時間を増やしたいと考える若者が増えていくから。
@smrg_n こういう会話がこれからきちんと向き合わなきゃいけない問題だってことに、今の若い世代に直接的に気づかせることができるので、やばいっていうのはどういう意味での「やばい」なのかがあまり分からない、、、
@smrg_n 金持ちの子は栄養が満たされてるからパフォーマンスが違う。塾もいけてないやつもいるんだし、こういうちっちゃな差の積み重ねが後々そいつの知らない間にでかくなって気付いた時には手遅れで無力感が来てやる気がなくなる流れだと俺はわかるよ。
@smrg_n 答え Gが面倒くさい人格である
@smrg_n 昔公民の先生にとりあえず進路に迷ったら医学部が法学部に行けっていわれましたね。
リストラ対策として
難関国家資格取れと言う意味(笑)
@smrg_n 金持ち高校生のQはいないんだな
@smrg_n 考え方が共○主義のそれで草も生えない
@smrg_n H、”けど”と”ただ”しか言ってない。
それに対するGの返しも”ただ”とかばっかりだ。
@smrg_n 先生「2人とも自分の考えを持ってていいですね」
G「確かに…でも人生って運だよね」
H「確かに…でも努力も大事だよね」
@smrg_n 倫理の先生が納得する答えをくれるかどうかも運
@smrg_n 何がヤバいかは分からない。
どういった設問なのかは気になるし、倫理の問題なんだから、倫理的なぜひをどう哲学者が論じてたかという流れになるんかな?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です