ツイッター

【悲報】転職してきた47歳部下、マジで使えない・・・

転職で入社した47歳の部下。仕事を教えても「前職ではそうじゃなかった」だとか「前の職場と比べてここの会社はあーでもない、こーでもない」と文句ばかり。「前の職場は自分には合わなかった」らしいけど、そんなにうちの仕事が嫌なら、合わなかったという前の会社に戻れば?って言ってやりたい。
@kamihitoe0228 ほんとその通り。
合わなくて辞めてるのに意味がわからん笑
結局、駄々こねてるだけじゃんって思います😇
伝え方の問題もあると思いますけどね。前職のいいところを取り入れるのは悪いことではないと思いますから…
こうやってて良かったから取り入れてみたいがどうだろうか。であればね…
@kamihitoe0228 外から失礼します🙂ウチの場合は面接の段階で前職がどうのこうの語る方は話は聞いてあげて、ほとんどが「今回はご縁がなかったということで」になるそうです😅「だから何⁉️」「本当にウチで仕事したいの❓」・・・自慢話ばかりでは採用されないということですよね😅
@kamihitoe0228 @dekadeka_pig 山上も職場を転々としてます。一時期は年収の高い職場にもいたようです。もう40歳過ぎて母親のせいにするだけならともかく、安倍さんのせいにする思考回路が全く分かりません。同情するように持ってくるマスコミにも不信感しかないです。
@kamihitoe0228 言っちゃえば良いのに
何か変わるかも
@kamihitoe0228 おはようございます🙋

前職を口に出す時点で
見込みはありませんね😅
@kamihitoe0228 改善提案書を渡してとりえず今の仕事を覚えてもらってから提出してってお願いすればいい
@kamihitoe0228 完全な適応障害者だね。
自分の会社にも居たなあ
大手会社から肩叩きに遭って
うちの会社内でもタライ回しにされ
俺の部署に来たけど
社内でもかなりキツい所なので
会社も本気で辞めさせる気だと
思ったけど
僕の下に付いて
改心したのか
少しやる気になってました🤭
@kamihitoe0228 詳しい内容がわからないけど。
その人の前の会社の方が効率が良いなら取り入れちゃえばOK。
良いところだけ取り入れて、後は「この会社だとこのやり方のほうが効率が良い」って感じで説明をしてあげる。
もしアドバイスじゃなくて本当にただの文句だったらアレだけど。文句と意見は別物。
@kamihitoe0228 ( ´Д`)言ってやりたいじゃなくて言えばいいよ
@kamihitoe0228 @Saso1793 よくある話では。どこの会社でも氷河期でその世代取ってないから、今その世代不足してて採るんでしょ?皆相応に経験も積んでるから文句の一つもつきたくなるというもの。私はつきませんけどね。
@kamihitoe0228 少しでも嫌な事あったら辞めそうな
タイプですねw

47歳ならワガママ言うなよって思いますが…
それが嫌なら
起業しろと言いたい
@kamihitoe0228 転職が当たり前の国で働いていると,年齢なぞ,誰も訊かないし意識しませんね。実力や業績で判断されます。どういう立場に構わず,柔軟性って大切なんではないですか。知らなかったら学んでいく,そこからどれが一番いいのか話し合えばいいのでは。それができない人は雇われるべきでないと思います。
@kamihitoe0228 私も今47歳で32歳の時年下の方ばかりの職場に入りましたがもう少し謙虚でしたね何しろ知らないことを教わるのですから。提案は仕事ができるようになってからでも出来ますし。
@kamihitoe0228 そんなことを言ってるうちは何処に行っても合うわけない…😅
@kamihitoe0228 丁寧な言葉で
どうぞ前にいた会社へ
お戻りくださいと言いますかね😁
そんな人は即戦力にはなりませんね☺️
@kamihitoe0228 勿体無いな。
その会社も、前の会社も、両方いい所、わるい所があって、その人は偶々それに出会した。
なら、それは貴重な知識なんだから、社員の意見として吸い上げて、良い所は吸収して悪い所は無くせば、最強の会社に近づけるのに。
@kamihitoe0228 私達製造業の現場では、とにかく製品がモノにならなければいけない。私の職場では図面を渡されたら後はその図面通りのブツを造り、納期と数量を厳守して次の工程に送る。
そこには、妥協、私情、甘え、言い訳は全く無い。
センスのない人はすぐ分かるから可哀想だがダメな所ははっきり言い聞かせます。
@kamihitoe0228 何処でも誰とも会わない方ですか?🤑
@kamihitoe0228 改善ならば前の会社を出すのではなくて、ここはこうした方が良いのではと提案すれば良いだけですね。また会社の悪口を言う人は問題解決への努力を怠っているのを棚に上げて自分は悪くないと主張する人。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です