ツイッター

【悲報】陰キャワイ、大手社員に入って合コンしまくった結果www

陰キャの学生も商社に入ると人生が変わる。入社3年目で年収1000万に近づき、大学同期からは羨ましがられ、連夜の女子大生カラオケにCA合コン。仕事も国際的な大型案件。すると、それらは自分の能力に起因すると勘違いをし始め、更なる高みを目指してベンチャーの門を叩く。これが商社の負けパターン。
@hedgefund30m ベンチャー転職の後悔はほんとよく相談されます😂
@hedgefund30m 陰キャはそもそも商社なんか行かないのでは?
@hedgefund30m 120%自分に当てはまってます…
なんとかホワイトJTCに戻れましたが欲を言えば総合商社に戻りたかったです…
@hedgefund30m でも商社入る時点で相当な能力はあるわけで、ベンチャーに転職して花を咲かせる人だって少ないながらいるのも確か。そういう流れが悪く見られすぎるのもいかんとおもう
@lijian958846261 商社→ベンチャー→JTC
って出来てる辺り貴方普通にゴリゴリの有能では…?
@hedgefund30m おこぼれ頂いてるベンチャー採用視点だと、大手からの転職組はとても優秀か勘違いされてるかのどちらかで割合は1:9くらいです
@hedgefund30m 商社 早期退職受けいれると年金 70万とか…,(大井場外馬券場ジジイ談 20年前)
@hedgefund30m 住友商事からリクルートきた方も撤退していきましたね〜。
@hedgefund30m 銀行員とか広告代理店も自分の能力と勘違いしそうですね…
@renewal96 おぉ!人が目視でパラメータ変えてるのかしら??
@hedgefund30m 六本木にいる飲み会で下手な羽目外しの強要、下ネタしかできない遊び慣れてないやつらだいたいこれ
@hedgefund30m 早い人は内定が出た段階で変わりますね(笑)
@hedgefund30m 勝者にはなれなかったという話ですねわかります
@hedgefund30m 中小の中の小企業に勤めて
従業員5人以下で
年収1500万なら勝ち組?
@hedgefund30m @Rpa1234Rpa だから商社を辞めると転職先もみつからず一気に貧乏人の仲間入り。コンピューターサイエンスやバイオテクノロジーの理科系の知識や技術を持つ人はどの会社に行っても高給で採用される。
@hedgefund30m 失礼します

大手商社に入社できた人でないと
分からないことですね

勉強になります
@hedgefund30m @Rpa1234Rpa 有能に見えるけど実は圧倒的に無能な人が入るのが商社。何1つ専門知識も技術も持っていないクズの集まり。
コンピューターサイエンスやバイオテクノロジーなど世界のどこでも通用する知識と技術を持っている人こそ有能。
@hedgefund30m 例えばどんな大型案件があるのでしょうか?
興味深いです!
@hedgefund30m ふむ?商社が分からない俺は低学歴の極み…
@hedgefund30m ただの運だけの春日という
@hedgefund30m 私は30年前の商社におりました。今はそうなのですか?
@hedgefund30m 僕昔商社いましたけど、同期も上司も自分自身すら肩書だけのガラクタばかりだと感じてましたよ。壮大なプロジェクトに携わってる誇りを持つのは結構ですが、実際は手足をもがれた豚みたいなものです。まあ合コンやらの女の子はそれに気づく知能もありませんでしたが
@hedgefund30m このアカウント、CA合コンへの憧れ強すぎますけど、世間でもCAとの合コンって勝ち組のイメージあるんですか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です